dj

2010年03月26日

待たせたぜ

myname


お久しぶりの大山です。

昨年末のカラー閉店の際は、皆様に多大なご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。
あれからというもの、池袋の民たちは皆迷子になっていると風の噂で聞いて、大山はひとり心を痛めておりました。

それから月日は流れ、気が付けば桜が咲きかけた今日このごろ、
迷子の皆様に朗報がございます。

「日頃よりご愛顧頂いた皆様におきましては、多大なご心配をお掛け致しましたが、開店準備も無事終了し、4月より営業を再開致します。」

残念ながら名前は「カラー」ではないのですが。


新しい名前は「knot」いいまんねん。
こたつでうたた寝してしまった夜、夜中に小便に立った時に、ふと思いついたんや。


「knot」は「結び目」という意味です。
場があって、人と人が繋がって、新しいものが生まれてゆく様を、7年間ずっとカラーで見てきました。
新しい店も、いろんな人達が繋がる結び目になれたら、と思って名付けました。
まだまだ戦後間もない闇市状態の当店ですが、これからどうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず3月中のスケジュールです。

3/26
BAR STYLE
22:00-
入場無料

3/27
BAR STYLE
22:00-
入場無料

3/28
PEANUTS CAFE
17:00-
\1000/1d

3/29
OFF

3/30
BAR STYLE
DJブース開放してますので是非廻しに来て下さい。
20:00-
入場無料

3/31
BAR STYLE
DJブース開放してますので是非廻しに来て下さい。
20:00-
入場無料

イベント随時募集してますので、大山までお問い合わせ下さい。



-SPECIAL THANKS-
お店の準備を手伝ってくれた人、お店ができるのを辛抱強く待ってくれたオーガナイザーとDJとお客さん、全ての人に感謝です。
内装工事、電気工事、什器、全てカラーで廻していたDJが担当してくれました。
レオ、いさお、今井くん、本当にありがとう!

-追記-
忘れちゃいけない事忘れちゃいました。。。
状況がどう動くかわからないなか、オープンまで待っていてくれたスタッフ達、本当にありがとう。変わらぬメンバーでまた一緒に働けてうれしいです!
あと、家族全員が応援してくれて、家族の大切さが身に沁みました。
うれしかったです。
なかなか状況が進展しなくて不安だった時に、励まして支えてくれた彼女にも感謝です。

これまで以上にがんばっていい店にします!

atackraw at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月26日

毎日がカレー曜日

090626_1651


自衛隊では戦地に出た時曜日感覚を忘れないように日曜日は必ずカレーを食べている様ですが、ここ一ヶ月くらい毎日カレーを食べ続けている大山です。
このままいくと来世はインド人になりそうですが、それは勘弁して頂きたい。

某カリー番長はカレーを食べ続けて入院したそうですが、うちのカレーは肉も使わず油も少しだけのヘルシー豆カレーなんで大丈夫そうです。


今週も木金日とDJ三本立て。

昨日はやっさんプレゼンツNATURARHYTHM。
オーストラリアからの刺客SAMMY-Bと、若手和物マニアックスのとやを迎えてワイワイ。
平日なのにテキーラのボトル。
残念ながら率先して空けてしまいました。
週末に向けてのコンディションはガタガタ。
すでに要デトックス。

そして今夜。
凄腕DJ・SA-MEと、北海から来たDJ・イリヤン、ミスター金曜日・カルシュームをゲストに迎えて和い和い!
人材不足の為狩り出されました。
久しぶりにピップポップでもかけてやります。

6/26(金)
JUMBO
ALLGENRE
GUEST DJ:
SA-ME(CHERRY FLAVA)
カルシューム(かなしばりpro.)
20 a.k.a イリヤン(LAZY SUNDAY AFTERNOON)
DJ:
YAO
YURIE
大山のぶ夫
LIVE:
COM
DANCE:
ILLGAL HIGH
23:00START \2000/2D

今週の大トリ。
横浜の酒の神と呼ばれた男、コクブさんをゲストに迎えてワイワイ!!
いつもよりテキーラ多めで進行しそうな感じです〜
mix cd当番は小川誠 a.k.a. ハカセジャズオ。
たぶんまた金八ネタでしょう。

6/28
PEANUTS CAFE
JAZZ,SOUL,FUNK,ROCK,LATIN,50's and more
GUEST DJ:
コクブ(bar move)
DJ:
岩村隆
小川誠
永澤都良夫
吉岡裕晃
吉岡英二
中山裕介
大山のぶ夫
MIX CD当番:小川誠
W/F \1000/1D+MIX CD 17:00 START

カレーとテキーラしか体に残らなそうな一週間。
それでも生きてるから人間って不思議。

お時間あれば遊びに来てちょうだい〜


atackraw at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月25日

煙草を止めたら不健康になった男

090425_1516

膝が痛すぎて独り家で泣きそうな大山です。
医者に行きたいけど雨がスゴ過ぎて億劫。

こないだの月曜、森の中にジョギングコースを完備した公園を近所に見つけたので、早起きして恒例のロードワーク。

自然の中を走るのは気持ちいい。

森林浴を満喫しながら走っていると、
何だか足の裏が痛いような気が。。。

どんどん痛みがひどくなってくるので怖くなって帰宅。

後日聞いた話によると「足底筋膜炎」という症状らしい。
急に運動したりするとなるんですって。

そして昨日。
足裏の痛みもやっと引いてきたと思いきや、今度は膝。。。orz
曲げる度に痛む。
寝返りすらもままならず。

これはいよいよダンサーとしてのキャリアも終わりか。
煙草を止めた後、どんどん不健康になってるような気がするけど、どういう事よ?

これから大山を見かけた際には弱っていますので、肩を貸す、膝をなでる、シルバーシートをゆずる、飲食物をあげる、寸志を渡す、などいたわって下さい。

なんだろ、このじじむさい日記は。。。

明日はじじいが老体に鞭打ってDJしますので遊びに来てねぎらって下さい。

4/26(日)
PEANUTS CAFE
JAZZ,SOUL,FUNK,ROCK,LATIN,50's and more

GUEST DJ:KODA
DJ:
岩村隆
小川誠
永澤都良夫
吉岡裕晃
吉岡英二
中山裕介(新婚旅行の為、欠場)
大山のぶ夫

MIX CD当番:KODA
W/F \1000/1D+MIX CD 17:00 START

新メンバーとしてコダくんが今回より加入致しました〜
MIX CDローテ入りとレギュラーメンバー欠場時のダイダコダイラとして活躍して頂きます!
てことで今回は記念スペシャルという事で、ゲストDJとMIX CD当番両方担当してもらいました〜
いつも凝ったMIX作ってくれるので今回も楽しみですね〜

あ、あと何か4月生まれの人たくさんいるような気がするんだけど、ハードに祝ってあげるのでどうぞ汚れてもいい格好と履き慣れた靴で遊びに来て下さい〜

atackraw at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月02日

DJ MUGGS

豊島区いち桜の似合う男と言われて久しい大山です。

思い起こせば何年前?15年くらい前かな?
HIPHOP聞き始めて、最初にハマったのがCypress Hill / Hand On The Pump。
その次の2ndアルバムが最高過ぎて鼻血出ました。
「Hits From The Bong 」鼻血。
「Insane In The Brain」鼻血。
「When The Shit Goes Down」鼻血。
あ〜最高。
House Of Painの2ndも激渋で鼻血。

でも時代の音は変わってしまって、いつも間にかマグスはおいてけぼり。
Cypress Hillもロック寄りになってしまって、僕もいつの間にか聞かなくなった。

でもマグスは意外とコツコツ型。ちゃんとしっかりやってました。
恥ずかしながら最近知ったんだけど、去年の夏にPsycho RealmのSick Jackenとアルバムを出してたらしい。
その中の「El Barrio」が相当イイ。




Dj Muggs / Sick Jacken/Legend Of The Mask & The Assasin
往年のマグス節を彷彿とさせるフリーキーなトラックで久々に鼻血。
それに加えてEstevan OriolのこのPVの格好良さはどうだ。
ん〜タマランね。

CD買ったら他の曲は全然そんな感じじゃなかったけど。。。
正直今の現場で全然マグスの曲かかってないし、この曲も時代に求められてる音じゃないけど、昔からのファンとしてはもうちょっとこの路線でがんばって頂きたいね〜。



atackraw at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月24日

BEHIND THE BEAT

bihind

先週末呑み過ぎて白髪が増えそうな大山です。

こないだ柄にもなくオサレな洋書を買いました。
"Behind the Beat: Hip Hop Home Studios"
突撃となりの晩ゴハン的なノリで、世界の有名トラックメイカー(プリモ、カッケミ、ビートマイナーズなど)のお宅拝見してる本です。

世間一般の婦女子にはさっぱりアッピールしない事は確実ですがが、機材、レコ棚などが気になる心ある諸氏には相当心棒玉乱感じだと思います。

鼻息荒く一気に読み終わった後に、裏表紙の内側にMIX CDが付いている事を発見して小躍りしてしまいました。おトク感二割増し。

てかMADLIB、レコードの収納がひどすぎです。



てな感じで明日は渋谷スタジオにて廻しますんで平日の夜中元気な人はゼシ来て下さい。
ノックさんの激ウマフードが食べれる!かもしれません。

native recommend
4月25日(水)
渋谷スタジオ
open 23:30-5:00
CHARGE 500yen
DJ's
風祭堅太(http://www.skylarkin.com/)
菅野克哉(TEQUILA.PRO)
後藤"shima"ヒロシ(JUKEBOXRHYTHM/VOICE)
GAN(Peanuts Cafe/Happy Scale/DugOut)
大山のぶ夫(Peanuts Cafe)

SPECIAL THANX & MAIN HOST
NOCK(CAFE & DINER スタジオ)

atackraw at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)