2014年03月11日

あれから、3年。

あの日、私達の生活は、いかに脆く、儚いものの上に成り立っているのか、ということを痛感させられました。
と同時に、人間は、本当に弱くて、強くて、やさしい生き物なんだ、ということも。

弱さ、はかなさ、強さ、やさしさ、傲慢さ、怒り、悲しみ、絶望、希望。
いろんな事が見えて、いろんな事を考えるようになりました。

2011年3月11日、絶対に忘れられない日です。



atackraw at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

bullshit

今週はショッキングな死亡記事がふたつ。

まずはバレロ。


波瀾万丈すぎるだろ。。。

最終戦績は27戦27勝(27KO)。
無敗を誇った最強の男は、最後に自分に負けたのか。
心を病んだチャンピオンは、行き止まりで果てた。

淋しすぎるぜ。



そして、グールー
闘病中だったグールーが逝去、遺書に疑惑も?

ここ最近はずっと病気だったようで…
R.I.Pとしか言いようがないけども。
プレミアとは以前から不仲だったらしいけど、一部では有名なサンドイッチの話を未だに覚えていたので、不仲説を知った時は言いようのない淋さを感じた。

その後、グールーとプレミアはレコードだらけのアパートで暫くルームメイトとして暮らした。どちらかのガールフレンドが遊びにきたときには、「よう、5ドルやるから外でフィッシュ・サンドイッチでも食ってこいよ」と、お互いその場を凌いできた。まだギャング・スターのレコーディングが始まる前だったが、息はぴったり合っていた。大企業のメイン・ルームで働いていたグールーが家に帰ってくると、起きたばかりのプレミアはパンツ1枚で太いブラントをきめながら、ジェイムス・ブラウンのレコードをスクラッチしていた。グールーは入ってくるなりネクタイを弛め、すかさずライムした――いつも、こんな調子でフリースタイルをする日々が続いた。金はなかったが、2人の毎日は正にヒップホップだった。(FRONT '98/4月号より)

もし本当に遺恨を残したまま逝ってしまったのであれば本当に残念だけど、それでも死にゆくグールーがこんな事遺書に書くかな。。。

「自分の‘元DJ’(DJプレミアのこと)には、一切自分の名前やそれに類するタイトルを使ったイベント、トリビュートをさせたくない。これは自分が弁護士を通じて、法的に実行させる。彼はここ7年間、自分の人生とは関係がなかったし、自分の死についても何もさせたくない」などとDJプレミアを徹底的に排除する内容となっている。


つうかソラーって乞食野郎は何者?
ハンパ無く胡散臭いんですけど?
親族とグールーの面会を拒絶していたって話も出てきて、となると"遺書"の信憑性も???
この辺はいずれ時間と共に明らかになるでしょう。

亡くなってしまったこと、仲違いしてしまったこと、それはしょうがないとしても、遺書云々の経緯に作為と悪意を感じる。
きれいに逝かせてあげられないのが残念でならない。

淋しすぎるぜ。

R.I.P. GURU.
FUCK SOLAR.



atackraw at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月15日

iphoneアプリちゃん

マットちゃんが作ったiphoneアプリが、遂にリリースになったようです。
freeなのでどんどんインストールしたらいいと思います。
漢字を勉強してる外人の友達がいたら教えてあげて下さい。

jiseki
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=366585246&mt=8

facebook jiseki page
http://www.facebook.com/pages/JiSeki/117581801592515

ちなみにマットちゃんは9月からビェトナムで就職が決まったので、8月末に来日予定だそうです。

atackraw at 14:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月26日

待たせたぜ

myname


お久しぶりの大山です。

昨年末のカラー閉店の際は、皆様に多大なご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。
あれからというもの、池袋の民たちは皆迷子になっていると風の噂で聞いて、大山はひとり心を痛めておりました。

それから月日は流れ、気が付けば桜が咲きかけた今日このごろ、
迷子の皆様に朗報がございます。

「日頃よりご愛顧頂いた皆様におきましては、多大なご心配をお掛け致しましたが、開店準備も無事終了し、4月より営業を再開致します。」

残念ながら名前は「カラー」ではないのですが。


新しい名前は「knot」いいまんねん。
こたつでうたた寝してしまった夜、夜中に小便に立った時に、ふと思いついたんや。


「knot」は「結び目」という意味です。
場があって、人と人が繋がって、新しいものが生まれてゆく様を、7年間ずっとカラーで見てきました。
新しい店も、いろんな人達が繋がる結び目になれたら、と思って名付けました。
まだまだ戦後間もない闇市状態の当店ですが、これからどうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず3月中のスケジュールです。

3/26
BAR STYLE
22:00-
入場無料

3/27
BAR STYLE
22:00-
入場無料

3/28
PEANUTS CAFE
17:00-
\1000/1d

3/29
OFF

3/30
BAR STYLE
DJブース開放してますので是非廻しに来て下さい。
20:00-
入場無料

3/31
BAR STYLE
DJブース開放してますので是非廻しに来て下さい。
20:00-
入場無料

イベント随時募集してますので、大山までお問い合わせ下さい。



-SPECIAL THANKS-
お店の準備を手伝ってくれた人、お店ができるのを辛抱強く待ってくれたオーガナイザーとDJとお客さん、全ての人に感謝です。
内装工事、電気工事、什器、全てカラーで廻していたDJが担当してくれました。
レオ、いさお、今井くん、本当にありがとう!

-追記-
忘れちゃいけない事忘れちゃいました。。。
状況がどう動くかわからないなか、オープンまで待っていてくれたスタッフ達、本当にありがとう。変わらぬメンバーでまた一緒に働けてうれしいです!
あと、家族全員が応援してくれて、家族の大切さが身に沁みました。
うれしかったです。
なかなか状況が進展しなくて不安だった時に、励まして支えてくれた彼女にも感謝です。

これまで以上にがんばっていい店にします!

atackraw at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月03日

funny people

8cafb3e5.jpg


本日は、未払いだった給料をやっと旧社長から勝ち取ったので、ささやかな宴を金の蔵にて。

そろそろ動き出すぜ。


atackraw at 01:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月29日

where the wild things are

8bccb0d5.jpg


映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきました。

大人が作った映画なのに、どうしてこんなに子供の気持ちがわかるのか。
スパイク・ジョーンズは、ほんとにすごい。

自分の子供の頃を思い出して切なくなりました。
歳と共に涙腺がゆるくなってどうもいけない。






atackraw at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月15日

全米が泣いた

ひなびたとある温泉地、事故で足を失い生きる希望をも無くして自暴自棄になった旅館の美人若女将が、ふらりと訪れた風変わりな客との交流を通して周りへの感謝に目覚め再生していく、という妙に感動巨編な夢を見た、大山です。

キャストは、
・美人若女将---北川景子
・世をすねた女将にどう接すればいいかわからずつい冷たくしてしまう夫---山城新伍
・番頭はん---三波豊和
・風変わりな客---大山のぶ夫
でお送りしました。

………おれは疲れてるんだろか?



先日、仕事を抜け出しますっち&はるなちゃんの結婚パーティーに出席しました。
ますっちらしい型破りな感じでいいパーティーだったと思います!
末永くお幸せにィ〜



翌日は、安田家の皆様と一緒にサンシャイン水族館にお出掛け。
悠人(1歳)に魚介類を見せるのが目的でしたが、むしろ大人達の方が楽しみました。

美味しそうと評判だったマイワシたち。
IMG_2059


魚の寝姿を初めて目撃。
縦になって寝るんですね。
目は開けたままでした。
IMG_2072


水族館中で一番ファンキーな奴。
キンチャクガニ。
ずっと踊ってました。



ういやつよ。
イエローヘッドジョーフィッシュ。
yellow-small



悠人(1歳)に、大山とっておきの変顔を披露したところ、
1歳の処理能力を越えてしまったのか、30秒程フリーズしたのち壊れた様に大泣きされました。
後々トラウマにならなければいいんですが。。。



さて本日は毎月お馴染みのinterplay@スタジオです。
平日の夜ですけど、お時間ある方乾杯しましょう〜

10/14
interplay
@Cafe & Diner スタジオ
23:00〜5:00
charge:¥500

DJ:

菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro(Spontaneous Combustion)
http://ameblo.jp/spo-com/

下川耕平(BLOCKHEAD RECORDS)
http://www.blockheadrecords.net/

etsu the samba(jazzlement)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1919596

SHIMA

タツ(HOME)
http://www.zi-on.org/

Prisma(Libyus Music)
http://www.libyus.com/

大山のぶ夫(DJ BAR COLOR)
http://www.myspace.com/oyamanobuo

□FOOD
おかし部


以下タイムテーブル。

23:00-菅野克哉
23:30-タツ
00:00-Prisma
00:40-etsu the samba
01:20-下川耕平
02:00-SHIMA
02:40-菅野克哉
03:20-タツ
04:00-大山のぶ夫
04:40-B2B



atackraw at 04:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月28日

思い出泥棒

8f80a56c.gif
昨日は呑み過ぎた…
最後B2Bで何かけたか全く思い出せない…

忘れ物は「思い出」です。


atackraw at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

さよならイリヤン

36957aed.jpg
イリヤンが日曜に出国ということで、今日は引っ越しを手伝って来ました。

部屋は、ハンパねぇ汚さでした。まあだいたいわかってましたけど。

この後は、ソマリアに渡って就職との事。

とりあえず死なない事が第一!
ボンボヤージ!


atackraw at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

ばあちゃんインザハウス

32d5f3d3.jpg

6b1c075c.jpg

2e1920ae.jpg

世論を代表する大山です。
シルバーウィークってゴールデンハーベストに対してのアレだと思ったら違うんですね。
敬老の日を挟むからなんですね。
ということで皆様今すぐ爺婆にやさしくして下さい。
とは言ってもそれぞれ都合があるでしょうから、わたくし大山が世論を代表して婆に会って参ります。

今日は0500に起床、0600に電車に乗り、0800には空の上。
岡山から再び陸路で小一時間、2両しかないローカル線に乗り換え30分。
やっとこ婆んちの駅に到着。

いきなり電話圏外…。
つか誰もいねーし。
もちろんコンビニとかありません。
だって誰も歩いてないんですから。

駅から婆んちまでは歩いて40分。
バスは一日三度来る。
もちろん待ってらんないので歩きます。
歩いてる間も誰にも会わず。
隠れてんじゃないかってぐらい誰もいない。
リアル過疎。

やたらいるのは死んだ蛇だけ。
道端でやたら蛇が死んでるのは、田舎の方じゃ普通なの?
踏みそうになって思わず「ウワッ」って声出ちゃったけど、誰もいない感が強まって逆に悲しいだけだった。。。

そんなこんなで婆の家に到着!
ばあちゃん、おれだよ、名無しだよ!(c)肉汁万太郎
鎌倉で買った長寿祈願の箸おみやげに持ってきたよ!

ガチャガチャ
あれ?鍵閉まってら?
つか誰もいない?
家の中にまで過疎が?
びっくりさせようと思って連絡しないで来たのが逆に裏目に?


………?

…………??

ばあちゃんnotインザハウスー
ハハハ

……………………!!

そりゃないぜ、ばあちゃん!!泣



つづく


atackraw at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月18日

つっくんインザハウス

e93e764f.jpg
上滑り、空回りの末、死亡遊戯。

朝方、珈琲を優雅に嗜んで新津に帰って行かれました。


atackraw at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月15日

カレー家 麻ごころ

048ff1d5.jpg


今日は新宿にある麻ごころカレーでランチ。
第二日曜SPLASHで一緒に回してるカズオくんのお店です。

新メニューのドライカレーを頂きました。
あまりのウマさに写真撮るの忘れちゃいました…。


カレー家 麻ごころ
http://magokoro.xxxxxxxx.jp

atackraw at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

ゲッビジー

3e5098c4.jpg
今日明日無駄に忙しい。
後先考えずに予定入れすぎた…

・今日
ジム
イリヤンにレコ屋案内
膀胱破裂 @カラー
死ぬほどB2B
大都会???

・明日
ナチュラリズム @カラー
インタープレイ @スタジオ
まさかのダブルヘッダー…

頑張ります

お時間ある方、いずれか遊びに来てちょうだい〜
カムパイ致しましょう


atackraw at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月13日

蝉よ

090810_1805



おれに停まるな!!


090810_1806


090810_1806~001



てことで、週末はカレー的なイベントをばふたつ。

ひとつ。
8/14(金)
SPLASH 7th Anniversury SP
@DJ BAR COLOR
REGGAE,SKA,ROCKSTEDY,and 熱帯GROOVE
カレー食べ放題!!

GUEST DJ:
YAMA (SWEET-TING)
mipo mipo(COCA-COLA SHAPE CREW)
KURO
UNCLE GO(NATURA-RHYTHM)

DJ:
kazuo(麻ごころ)
MAME-JAPAN
KANACO
SIMBA(GONE CLEAR) お休み
AKIYA 
大山のぶ夫(大山のぶ夫事務所)

22:00 START
2000YEN/2D+カレー食べ放題 !!

今回は年に1度の夜更かしカレーぱーてぃー!!
お時間お間違いなく〜。
ニューデリーと麻ごころのカレーが食べ放題ですよー!!


ふたつ。
8/16(日)
SMALL WEST
ALLGENRE

DJ:
SA-ME
TANI
Dashi
太郎
YOSHI
YAO
大山のぶ夫

LIVE:
O-riginal
Ritsu
S-now

DANCE:
jamy

FOOD:
大山食堂

17:00 START
2000YEN/2D

ワッキーことユカリの初オーガナイズイベントをDJとフード双方からサポート致します。
当日は久々の大山特製タイカレー出ますんで。

皆様お盆休みでしょうから、遊びに来てちょうだい〜



atackraw at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

夕方から風呂ザバッといって

相変わらず夏を満喫している大山です。

今日、近所の銭湯の前を通りかかったら、爺婆が行列して開店を待っていました。
何か行事でもあるのかね、と思いつつ通り過ぎて、10分後位にもう一度通ると開店してたので、思わず100均でタオルを買って夕方から風呂ザバッと行ってきました。

090811_1540


ガラガラ、いらっしゃい、値段は大人450円、ずいぶん上がったな、おれが子供の頃は250円位だったような、それに番台ってこんなに低かったっけ、昔は見上げていたよな。

中に入ってみると、特に行事とかが行われている様子はなく、真ん中に番台があって壁にはペンキ画で富士山が書いてあるオールドスクールかつ典型的な銭湯。

客はやはり爺ばかり。
一番風呂に入るのが毎日の習慣なのだろう。

090811_1606


窓から柔らかい午後の日差しが、爺等と僕をやさしく包む。
ひび割れたペンキ画が見守る、時間さえ止まった様な浴場の中で、滔々と流れ続けるジェットバス。
日が高いうちから銭湯に入るというのが、人をこんなに豊かな気持ちにさせるとは。
行列の意味も納得、である。

〆にオロナミンCを飲んで帰って参りました。

帰り道、シャボン玉が飛んで来たので見上げると、小さい女の子がベランダから足を出しながら吹いていました。

海に、山に、それもいいけど、一夏に一回は昼銭湯。
これは粋だね。

さて、風呂も入ったところで、明日は渋谷スタジオにて粋なイベントやってますので、良かったら遊びに来てちょうだい。
クーラーとヤニの臭いにまみれて、こんな曲やあんな曲かけたいと思いますので〜

□8/12(水)
□interplay
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4194175
□OPEN 23:00〜5:00
□CHARGE \500(no d)
□@ 渋谷 Cafe & Diner スタジオ
http://studio0520.no-blog.jp/

□DJ
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro(Spontaneous Combustion)
http://ameblo.jp/spo-com/
大山のぶ夫(DJ BAR COLOR)
http://www.myspace.com/oyamanobuo
下川耕平(BLOCKHEAD RECORDS)
http://www.blockheadrecords.net/
etsu the samba(jazzlement)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1919596
SHIMA
タツ(HOME)
http://www.zi-on.org/
Prisma(Libyus Music)
http://www.libyus.com/

□FOOD
おかし部

□interplay
JAZZ用語で「相互作用」の意が、音楽では「お互いの音を聴いて反応しながらする演奏」の意に用いられる。アドリブやインプロヴィゼーションと同義語だが、相手の存在をより意識している場合に使われる。ビル・エヴァンス(p)とスコット・ラファロ(b)あるいはエディ・ゴメス(g)のあたりから言われはじめた。

さて、水瓜でも喰うか。



atackraw at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月18日

ありがとう7周年

7-17


真っ白に燃え尽きた大山です。
やりました、やりきりました。

昨日は、DJ BAR COLOR 7TH ANNIVERSARY PARTY!!!!!!!〜HEAVYWEIGHT VINYL BACK2BACK TAGTEAM CHAMPIONSHIP〜。
始めから終わりまで全編B2Bという過激な試みの為に心配されたB2Bの破綻もほとんど無く、終始ピースな雰囲気の中、無事成功致しました。
DJ陣も楽しんでプレイできたようで良かったです。
特にSA-ME&SHUNSUKE組とカズオ&シンバ組は流石のスキルで、B2Bを感じさせない盛り上がりでした。
とりあえず7月の山は越えて、肩の荷が一気に降りた気分です。


たくさんのお客さんが来てくれたにもかかわらず、バーが忙し過ぎてまたもやカクテルマシーン状態に。
ほとんどまともに人と会話できなくて、申し訳無かったです。


黙々とドリンクを作りながら、楽しそうにしている人々を見渡して、「おれは、この店は、この人達のおかげで、続けていけているのだな」と、感謝の気持ちでいっぱいになって、ついつい頼まれてないテキーラを出しすぎてしましました。
改めて、謙虚な気持ちで8年目をスタートできそうです。


昨日来てくれたお客さん、出演してくれたDJとダンサー、一緒に働いてくれてるスタッフ、みんなありがとうございました!!
これからもいろいろとお世話になると思いますが、和い和い楽しくやっていけたらと思います。
これからもDJ BAR COLORをよろしくお願い致します!



とりあえず、何よりサウナに行きたいです。


atackraw at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月04日

good bye, my hero

153_NpAdvHover

時事ドットコム:アレクシス・アルゲリョ氏死去(ニカラグアの元ボクシング世界王者)

アレクシス・アルゲリョ氏(ニカラグアの元ボクシング世界王者、首都マナグア市長)地元メディアによると1日未明にマナグアの自宅で死去、57歳。死因は不明だが自殺とみられる。
 52年、マナグア生まれ。74年に世界フェザー級のタイトルを獲得し、ニカラグア初の世界王者に。その後3階級制覇を達成した。引退後は政界で活動し、08年に与党サンディニスタ民族解放戦線からマナグア市長選に出馬、当選した。 (サンパウロ時事)
(2009/07/02-00:18)


葬儀の様子
http://www.daylife.com/search?q=Alexis+Arguello

拳論 追悼 アレクシス・アルゲリョ
http://boxing.dtiblog.com/blog-entry-1354.html




3階級制覇のニカラグアの英雄、アレクシス・アルゲリョが亡くなったそうです。
拳銃による自殺という事らしく非常に残念です。。。orz


彼のスマートでスタイリッシュなボクシングスタイルには少なからず影響を受けました。
エスカレラを倒したジャブからの左フック、右アッパーから右ストレートなど変なコンビネーションが大好きでした。
インタビューなどを見てもとても紳士的で人間的にも尊敬できる選手でした。
最近では故郷マナグアの市長になっていたようで、これからという時に何故???

彼には彼の苦悩があったのでしょう。


謹んでご冥福をお祈り致します。

good bye, my hero.
R.I.P.




忌野清志郎が死んで、三沢光晴が死んで、マイケル・ジャクソンが死んで、アレクシス・アルゲリョが死んで。

それでも僕等はパーティーを続けます。




来週水曜、渋谷でお会いしましょう
遊びに来てちょうだい!!

□7/8(水)
□interplay
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4194175
□OPEN 23:00〜5:00
□CHARGE \500(no d)
□@ 渋谷 Cafe & Diner スタジオ
http://studio0520.no-blog.jp/

□DJ
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro(Spontaneous Combustion)
http://ameblo.jp/spo-com/
大山のぶ夫(DJ BAR COLOR)
http://www.myspace.com/oyamanobuo
下川耕平(BLOCKHEAD RECORDS)
http://www.blockheadrecords.net/
etsu the samba(jazzlement)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1919596
SHIMA
タツ(HOME)
http://www.zi-on.org/
Prisma(Libyus Music)
http://www.libyus.com/

and more

atackraw at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月23日

またやっちまった

8fb33349.jpg
本日マススパー中に足首をグリッチョしてしまいました。。。
ついでに膝痛も再発。


明日は接骨院決定。


atackraw at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月05日

鹿島ディアーズvsブルザイズ東京 @ 川崎球場

当店で廻しているエロシア人DJ、イリヤンがアメフトの試合に出るというので、川崎球場まで見に行ってきました。


VQ1015 ENTRY

IMG_0507
VQ1015 ENTRY+Digital X process

前列左の青ヘルがイリヤン選手。

試合は、相手が前年度王者ということもあり、大差をつけられての負けでしたが、皆スポーツマンらしく爽やかに悔しがっていました。

IMG_0514
VQ1015 ENTRY+Digital X process

ちなみに、アメフトのルールは全然わかりませんでした。




atackraw at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

パッキャオ vs ハットン

2009/5/2
ラスベガス
IBOスーパー・ライト級タイトルマッチ
× 王 リッキー・ハットン(英)
2RTKO
○ 挑 マニー・パッキャオ(比)

苦戦になると思いきや、1Rに2度ダウンを奪って、2R失神KO。
最後は腹と見せかけて上へのカウンター。

お見事、パックマン。
強すぎるぜ。



atackraw at 17:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月28日

続・煙草を止めたら不健康になった男

先日、整形外科に行って大変ボッタクられた話を人にしたところ、接骨院を激しくオススメされたので、ピーナツ明け9時起きで行って参りましたところ、こうなりました大山です。

090427_1128

電気ショックとマッサージ、そしてどうしてこうなったのか詳しい説明もして頂いて、1200円とお値打ち価格!

それに比べて千川のあのカレー屋の並びのボンボクラ整形外科め。
ホントにヤブだぜ。
周辺住民の方はお気を付けあそばせ。

接骨院、これから癖になりそうです。
教えてくれた赤坂alaのケイタさん、ありがとうございました。

とりあえず今日も予約してあるので行ってきます。


atackraw at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月25日

煙草を止めたら不健康になった男

090425_1516

膝が痛すぎて独り家で泣きそうな大山です。
医者に行きたいけど雨がスゴ過ぎて億劫。

こないだの月曜、森の中にジョギングコースを完備した公園を近所に見つけたので、早起きして恒例のロードワーク。

自然の中を走るのは気持ちいい。

森林浴を満喫しながら走っていると、
何だか足の裏が痛いような気が。。。

どんどん痛みがひどくなってくるので怖くなって帰宅。

後日聞いた話によると「足底筋膜炎」という症状らしい。
急に運動したりするとなるんですって。

そして昨日。
足裏の痛みもやっと引いてきたと思いきや、今度は膝。。。orz
曲げる度に痛む。
寝返りすらもままならず。

これはいよいよダンサーとしてのキャリアも終わりか。
煙草を止めた後、どんどん不健康になってるような気がするけど、どういう事よ?

これから大山を見かけた際には弱っていますので、肩を貸す、膝をなでる、シルバーシートをゆずる、飲食物をあげる、寸志を渡す、などいたわって下さい。

なんだろ、このじじむさい日記は。。。

明日はじじいが老体に鞭打ってDJしますので遊びに来てねぎらって下さい。

4/26(日)
PEANUTS CAFE
JAZZ,SOUL,FUNK,ROCK,LATIN,50's and more

GUEST DJ:KODA
DJ:
岩村隆
小川誠
永澤都良夫
吉岡裕晃
吉岡英二
中山裕介(新婚旅行の為、欠場)
大山のぶ夫

MIX CD当番:KODA
W/F \1000/1D+MIX CD 17:00 START

新メンバーとしてコダくんが今回より加入致しました〜
MIX CDローテ入りとレギュラーメンバー欠場時のダイダコダイラとして活躍して頂きます!
てことで今回は記念スペシャルという事で、ゲストDJとMIX CD当番両方担当してもらいました〜
いつも凝ったMIX作ってくれるので今回も楽しみですね〜

あ、あと何か4月生まれの人たくさんいるような気がするんだけど、ハードに祝ってあげるのでどうぞ汚れてもいい格好と履き慣れた靴で遊びに来て下さい〜

atackraw at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

健康の為なら死んでもいい

IMG_0088
VQ1015ENTRY+Digital X process

何とか体脂肪を燃やしたい大山です。

激しい運動よりも有酸素運動を長時間続けた方が脂肪が燃えると聞いて、昨日は一念発起してロードワークしました。
煙草止めたり、ロードワークしたり健康馬鹿みたいで何だか嫌ですね。

東長崎

哲学堂

中井

Uターンして東長崎へ戻る

全行程1時間程度。
いやはや、スッキリサッパリいい汗かいた。


そして本日、

歩行が不可能な程の筋肉痛が両足を襲っています。。。

もう走れないかもしれません。

ランナーとしてのキャリアも、いよいよ終わりか。


今日はこんな感じです。
お座りDJしちゃダメですか。
4/14
膀胱破裂PRESENTS
CRAZY猫's
@DJ BAR COLOR
SOUL,JAZZ,HOUSE,JAPNESE CLASSICS

GUEST DJ:
カルシウム
DJ:
CRAZY-YUMI
YURIE
安田晋一郎
HIROBO
大山のぶ夫

20:00START 入場料無料


atackraw at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月28日

鉄人宣言

kinugasasayio2

衣笠祥雄がハーフだという事を最近まで知らなかった大山です。
鉄人の記録も納得です。

そんなワタクシ大山も鉄人への第一歩を踏み出しました。

jpeg

最近タバコをやめました。大した苦労も無く。
黙ってると意外と周りの人に気付かれないので、褒めてやって下さい。
もしタバコを吸いそうになっている大山を見たら、叱り飛ばして下さい。

よく「タバコをやめたらご飯が美味しくなった」という話を聞きますが
ご飯はだいぶ前からとても美味しかったです。

その代わりか、眼が良く見えるようになりました。
視界がシャッキリスッキリです。
「ボールの縫い目が見える」状態とはこの事かと。
知られざる禁煙の効果でしょうか。

金八先生も言ってました、「空気は読むもんじゃない、深呼吸するもんだ」と。
これからは胸一杯空気を吸って生きていきたいと思います。

あとは黒人と結婚するだけですね。

お相手は明日のこのパーチーで見つけたいと思います。

アメリカから来たロシア人DJ、イリヤンが本邦初オーガナイズする新感覚国際派パーティー。

コンセプトは「2FACE OF DJ」。
30分×2回のセットでアッパーとダウナーを一回ずつ。
ということらしいです。

とりあえず辞書持って遊びにきて下さい。

Lazy Sunday Afternoon
@ DJ BAR COLOR
all mix
DJs:
Flummox (UK)
Art-P (JP)
20 (RU)
川西卓 (JP)
大山のぶ夫 (JP)
19:00-00:00
¥1000/1D

以下イリヤンからのメッセージです。

So here is the first party I'm organizing here in Japan.
Good DJ's (including yours truly, haha), cheap drinks and nice people (if you come, of course!)

Here is the musical concept: no limitations on musical style, but every DJ will play two short (half an hour) sets that would contrast with each other as much as possible. We want to hear different things that good DJ's are capable of!
And please rest assured that the DJs will be good!

DJs:
Flummox (UK)
Art-P (JP)
20 (RU)
Kawanishi Suguru (JP)
O'yama Nobuo (JP)

Apart from the music, you will also have a bar with all drinks and coctails for 500 yen. The place is not fancy at all, but it has some good atmosphere in there.

Fee: 1000 yen (includes 1 drink).
I wanted to make it free, but the bar insisted on a fee. Oh well.

Here is info on the place and how to get there: http://sound.jp/dj_bar_color/main.html

Hope to see ya'll there!

要するにお暇なら遊びに来てちょうだい、というような事が書いてあるのだと思います。



atackraw at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月18日

今気付いた

6f35e114.jpg寝ボケて家用の真っ青なあったか毛糸靴下、店に履いてきちゃった大山。


atackraw at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月02日

御礼と新年の御挨拶

43c20807.jpg
あけましておめでとうございます。
NEXの中から大山です。

まず12/31踊っていいともに来てくれたお客さん、出演してくれたDJの皆さん、ありがとうございました!
いつもの仲間達、久しぶりに会う人、初めて出演したDJ、その他諸々みんなの笑顔と年越しできて本当に良かったです!
お陰さまで70人超のお客さんに来て頂き、3時前には18リットルの樽酒が完売というまさかの事態。近年では一番の盛り上がりで、最高な一年の締めくくりと最高な一年のスタートになりました!
MVPは女装したアキヤかな〜。初カウントダウンにして堂々の仕切りっぷり!安心して仕事に集中できました。
ずっとMCで盛り上げてくれたカズオくん、やっぱり脱いだゴウさん、釣られて脱いだヤマさんなどなど。みんなが金メダル。
そして、年末頑張って働いてくれたスタッフ達に感謝。大晦日を目前に、30日終わった時点でボロボロだったけど、サウナも行かず良く頑張ってくれました。
本当に仲間あってのお店なんだなと再確認して、新しい気持ちでまたワイワイやりたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年の営業は1/10からとなります。

それでは今からサンフランシスコのミスタードーナツで飲茶してきます。
ボンボヤージ〜


atackraw at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月02日

ニコルソンズ

またしても休みの日に雨に降られた大山です。
洗濯なんかしなきゃよかった。。。

昨日は、生まれて初めて演劇を見に行きました。
ニコルソンズ「お通夜ミュージカル〜八尾のスナック殺人事件〜」

logo

グルーヴあんちゃんが当店にDJした時にゲスト出演した、あのニコルソンズです。
complex「be my baby」で激踊りしていた、あのニコルソンズです。
ほとんどお客さんが帰った後も最後まで激踊りしていた、あのニコルソンズです。

当店での「薬物更正施設卒業式」がツボり過ぎて、見に行って参りました。

劇場が新宿なのでちょっと早く出て、軽くディギン。
のつもりが最近レコ屋に行ってなかったのでレコ欲大爆発。
手当たり次第に怪しいレコを大人買い。
あげくの果てにレジにあったTシャツまで。。。
いやはや爽快〜♪

開演までまだ間があったので居酒屋「一休」へ。
入った瞬間に総勢10人以上の店員が同時に「シャッシャイマセ〜」ユニゾン攻撃。
今まで聞いた中で最も大音量の「シャッシャイマセ〜」エクスペリエンス。
いくら何でもやりすぎだろ、一休。

カキフライなぞ食していると、開場時間になったので現場へ。
あの悪名高きゴールデン街にある、その名も「ゴールデン街劇場」。
劇場までの道中、生まれて初めてゴールデン街を歩きましたが、明らかに負のオーラに満ち満ちておりました。
最近ではゴールデン街も生まれ変わった、全然怖く無い、との風評は全て嘘に違いないと確信して一目散に駆け抜けました。

劇場内に入ると、「ち、小せえ!!」
今まで見た中で最小の劇場でした。
何を間違えたか前から2列目に座ってしまったので、舞台から2m弱。
これは、何があっても居眠りなど絶対できない。
見る側なのに若干の緊張感。何故だ。

そうこうしてると場内暗転してついに開演。
お通夜ミュージカルなので、暗闇にいきなりお経が流れる。
次第にお経の題目が「be my baby」の歌詞に。。。
いきなりヤラレました。

明るくなると、いました、オカマのブロディさんが。
衣装はウチに出た時と一緒。
北斗の拳の悪役をピンク色にした感じ。
ホットパンツに「hard rock cafe」と書いてあるのを発見して、何だか心が暖かくなりました。

この時点で、ウチでやった時の内容とリンクしすぎててツボりまくり。

内容はネタバレするとアレなので割愛しますが、絵にするとこんな感じですかね。

081202_0234

違うか。

女優さんらは、「薬物更正施設卒業式」の時は目の下クマのジャンキーメイクだったのが、今回はホステスの役だったので皆さんとても綺麗でした。
男優さんらは、皆さんキャラ濃過ぎてお腹いっぱいです。
チラシによると、脚本家の方は小説も書いていて20万部売れているとの事。
こりゃ、いいともに出る日も近そうだわな。

何はともあれ、初めての観劇は大満足のうちにグランドフィナーレを迎えました。
ちょっとケツが痛かったけど。
次は是非もうちょい大きめな箱でやってみてもらいたいですね。

ニコルソンズ、これから目が離せない存在になりそうです。
http://www.nicholsons.jp/




atackraw at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月22日

PROJECT D

c2ff5f3b.jpg自分の腹の出具合にドン引きした大山です。

最近、仕事でも体力の衰えをヒシヒシと感じていたので、ついに重い腰をフリフリ「プロジェクト・D」開始しました。

Dは、土手っ腹、ドン引き、脱メタボ、ダイエー、ドンペンくんの略です。


atackraw at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月12日

鶴千亀万

081108_1804~001

最近早寝早起きの大山です。

先日、ピーナツキャフェの暴れん坊将軍、パッポンさんの結婚式にお呼ばれして参りました。
この日は、何とスピーチという大役まで仰せ仕って、身に余る幸せ。


朝まで仕事してから、ほぼそのまま会場入り。
チカちゃんの指示通り、とりあえずアリナミンを飲む。
式までの待ち時間にトイレで身嗜みチェック。

サスペンダー、良し。
伊達メガネ、良し。
蝶ネクタイ、良し。

一通りチェックを終えて鏡を見ると、どう見ても司会にしか見えない自分がそこに。

そして、お式。
とても荘厳な神前式。お琴の生演奏付き。
見ている方にもパッポンさんの緊張が伝わってくる。
指輪の交換の後、我々にもお神酒が振舞われ、一同飲み干す。
と、横のタイガーを見るとお神酒を残しているではないか!
「おれ日本酒キライなんですよ〜」
そういう問題じゃないと思うけど。。。
テキーラならいいのか。
自由過ぎるタイガーに度肝を抜かれっぱなし。


お昼からは、披露宴。
明治記念館の懐石に舌鼓を打ちつつ、晴やかな二人に皆で乾杯。
新郎新婦がお色直しに行くと、次は友人代表スピーチ。
「只今ご紹介に預かりました〜(以下記憶空白)」
あんなに緊張したのいつぶりでしょう。
脇汗ワキワキ。
出番終了と共に、腹の底から湧き出てくるような開放感と食欲。
人間って何て現金なキャッシュマネー。

披露宴の席に置いてある名札を裏返すとそこにはパッポンさんからのメッセージが。
「こんなにも仲良くなれた事が、僕の一生の一番の宝物です。」と。
歳のせいか思わず涙腺が緩むも、誰にも気取られる事無く痩せ我慢。
僕は二番でいいです。一番は奥様ですから。


無事披露宴も終わり、二次会まで時間があったので世界のN門と風呂へ繰り出す。
N門オススメの「アクア東中野」へ。
パッと見は、全くごく普通の銭湯。
スーパー銭湯を期待していたワタクシはちょっとガッカリ。

が、しかし!
ここには一つだけスーパーなモノがありました。
サウナの水風呂がスーパーデカい!
水風呂つうかプール。
平泳ぎで4往復程させて頂きました。


夕方からは二次会。
140人超の大宴会!
パッポンさんの人柄のなせる業ですね。
ゴウさん達のバンド演奏あり、ダバ夫の大ハッスルあり、小川くんの眼鏡あり。
この辺から意識朦朧。ほぼ烏龍茶で文字通りお茶を濁す。
やいのやいのしてる間に、お開きに。


そして三次会。
ボーッとしてたら地上49階のレストランに連れて行かれる。
三次会から参加の、しもへーの勢いに呑まれる。
店の外のトイレに行くと隣の店からジョルジ・ベン「タジマハール」のカラオケ。
頭の中はカオス。小宇宙を感じ始める、ビッグバン前夜。


終了後、名残惜しいがもはやこれまで体力の限界と、帰宅しようとすると、
安田くんに煽られ四次会連行。
乾杯後、安田くんはオレンジジュース一気して帰宅。。。
そりゃねえぜ。。。
こうなったらとりあえずパッポンさんが潰れるのを見届けてから帰ろうと心に誓う。
が、やはりのぶ夫も人の子、あっという間に眠りの国へ。
最終的に誰も酒を頼まなくなり、パッポンさんを寝かしつけて終了。


タクシーで帰宅後、店へ出勤。
会計、片付け、朝マック。
そういえば24時間前にも朝マックしたんだけど。。。
激しくデジャヴ。
結局帰ったら08:00AM。
とんでもなく長い一日だったけど、身を捧げて有り余る価値のある一日でした。


パッポンさん、ともこさん、ホントにおめでとう!!
鶴は千年、亀は万年、末永くお幸せに!!
こんなにデカイ人生最大級のイベントをオーガナイズしたパッポンさんを
僕は男としてナフリスペクトします。


土曜日なのに休ませて行かせてくれたバイトのみんな、ホントにありがとう。
店長不在にも関わらずしっかりと店を守ってくれたおかげで
親友の門出を余す所無く祝う事ができました。


「寒い夜にはうどんもいいが、わたしゃあなたのそばがいい」
お後が宜しいようで。


atackraw at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月15日

膀胱破裂

79ce7d73.jpg

最高でした。
最高過ぎました。

手書きのフライヤー
10月なのに半裸の男達
終わらないBACK 2 BACK
ビールに付いてくるお刺身

ヒロボー誕生日おめでとうごさいました!
最高の誕生日だったね!

ゆみちゃんお疲れ様でした☆


atackraw at 19:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年07月30日

また海

こないだ行きつけの定食屋のおばちゃんに「福島の人?」と聞かれた大山です。
100%大山の人ですから。
福島ぽいんですかね、何かが。

こないだの月曜は、また海に行って参りました。
今のところ毎週ちゃんと行ってます。
今回は逗子一色海岸。
ひろぼーさん、AJさん、岡師匠という千川な面子と。
集合が楽でいいわ〜

泳ぎ2割・バタフライ教室1割・ビール7割って感じで、たこ八郎スタイル。
海の家のラーメンはやっぱりうまいとか、海でみる女性はかわいく見えるとか、ダビーな話題で昼間は延々とチリン。

日も沈みかけたところで、夕日を見ながらまたビール。
いまだかつて無いハイテクなシャワーに苦戦しながらも何とか着替え終えると、
山の向こうから大玉の花火が!!
080728_1934~001
波の音、花火、生ビール。
最高すぎます。最高過ぎます。
何年ぶりに見ただろうか、花火なんて。
忘れかけてた夏に、超メチャデフヒ〜リング。


池袋に戻ってAJさんおすすめのタイ料理に舌鼓。
ほぼタイ人な客層の中、メニューに載っているタイ語講座を駆使して店中とコミュニケーション・ブレイクダンス。
コウ・ビアー、コウ・ペッペッ。
いつしか料理を作っていたはずの女将さんも、隣に座ってワイン呑み始めちゃった。
ママはファンキー・ウーロンチャ。
結局、一日のうちで一番濃かったような…
最高に楽しい店だったので是非行ってみてちょうだい〜

タワンドーン
http://www.geocities.jp/tawandong_ikebukuro/index.html

そんな夏満喫な毎日ですが、今週金曜は枯木よし夫プレゼンツの最高に暑苦しいイベントがあります!
わたくし大山はDJとFOODで参戦!
フェイジョアーダ食べに来てちょうだい〜


OLT
今年もあの寝苦しいムーチョカリエンテな夜がやって参りました〜
年に一度の泣く子も踊る池袋ラテン祭!!
バイレバイレバイレ!!

8/1
KAREKI MORTORS PRESENTS
『熱帯夜-OUR LATIN THING-quattro』
@ DJ BAR COLOR
SALSA,SAMBA,BOSSANOVA,MAMBO,CHACHA,BOOGALOO,and all latin music!!

EL GRAN DJ:
ゴンザレス枯木(枯木よし夫)
モロ・ノ・中野(岩村隆)
バリオ大山(大山のぶ夫)

EL GRAN GUEST DJ:
ETSU THE SAMBA(JAZZLEMENT)
KOTARO "AFRO BO-ZU" OTOMO(BAOBAB)
CARLOS KITAGAWA(CHAMP/KEY OF LIFE/黒船音頭)
SHUN(CHAPTER)

FOOD:
大山食堂からフェイジョアーダの供給があるとかないとか…?

22:00START
at door:\2000/2D
パーカッション持参の方:\1000/ND
浴衣でご来場の方:入場料無料




atackraw at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

ありがとうございました☆

080719_0454

涙が止まらない大山です。

金曜日はありがとうございました!
何がって、6周年。

今年も朝9時まで延々back2backで、気付いたらお決まりのメンツ+小唄さん+ヒロボー夫妻。
朝方なのにファンキー過ぎた俺たち。
寝てたガンさんが5時に復活して廻し始めたのには、驚きを通り越して爽やかな感動すら感じさせました。


あんなにたくさんの人々に来て頂いて、祝って頂いて。。
毎年の事ですが、みんなに支えられてカラーがあるんだなって
実感して原点回帰しました。
出演者、お客さん、スタッフ、元スタッフなどなど
あの場にいた人いなかった人関わっている全ての人にホント感謝感謝です!

これからも来てくれたお客さんがちょっと幸せになって帰れるようないい空間を作れる様にスタッフ一同がんばっていきますので何卒カラーを宜しくお願いいたします!!

atackraw at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月23日

ボンジュール池袋

eiffel-tower-day
080423_0357
Tokyotower


意外と早起きな大山です。

昨日はとんでもない一日でした。

なんでもない普通のバー営業のはずでした。
ポチポチお客さんが来て、フンフン鼻歌混じりにDJして
帰ったら料理でもするはずでした。

奴らが来るまでは。。。

日付変更線をまたぐ少し前、外人が4人入って来ました。
さすがにガラガラな店内の様子に少し引き気味です。
さらに4人入ってきました。何やら相談しています。
と思ったら2人残して帰ってしまいました。
空振りか、と思ったその時!
次から次へと異国情緒が入店してきて、結局30人ぐらいになりました。

店内の様子は
日本人率0%
フランス人率100%
異次元です。異次元です。
フランスに行かずして、あんなに大量のフランス人はなかなか見れません。
生まれて初めて本物のパリジェンヌを間近で見たけど、相当カワイイ。
ジュ・テーム・モン・ベベ。

そこからは、わたくし大山、カクテルマシーン。
DJの川西は、DJマシーン。
お互いフル回転。

ジントニ、ラムコーク、カシスオレンジ、ビール、一杯も出ません。
何故か一番人気はヘッドバンガー、カミカゼ。
一番ひどい奴は、ヘッドバンガーにアブサン入れてシルブプレ。
最初に無くなったお酒はロンリコ151でした。
ケス・ク・セ?
ジュヌ・セ・パ。

本当は1時閉店なんだけど、東京最後の夜で明日には帰ってしまうと言ってたので、気が済むまで遊ばせてあげる事にしたらものすごく喜んでくれました。
シンディ・ローパーで激踊り。
ミシェル・フーガンで大合唱。
彼らが楽しそうに遊んでるのを見て、僕も幸せな気分になりました。
奇麗事だけど、本当の事です。商売の基本を思い出させてもらいました。
僕もすぐるもがんばったかいがありました。

結局終わったのは5時。。。
5時間以上DJしたすぐる、相当お疲れさま。

アンシャンテ・パリジェンヌ!
ボン・ボヤージ!

あ、今日渋谷のcafe & dinner スタジオでリリパなんで来て下さいね〜

atackraw at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

君には桜が見えるか

最近疲れが取れない大山です。
ということで、昨日男湯の会メンバーでサウナに行ってきました。お風呂の王様光が丘店へ。
終電ギリで帰ったんだけど、一緒にいた某タイガーがウンモを我慢できないつうことで、終電なのに途中下車という相当ミラクルな事をしてしまいました。
やっぱり大人になっても我慢できる事とできない事があるみたいです。

755532413_48

最近寝ても寝ても眠いです。
春だからですかね。
先週頭からずっと江古田ココナツ行こうと思ってるのに、眠さに負けてまったく行けません。
毎日寝れないとぼやいてるすぐるにこの眠さを半分あげたいです。

755532413_249

お店の隣にある公園の桜がついに咲き始めました。
ホントにどうしようもないルンペン公園ですが、毎年この季節だけは素敵に見えます。

スタジオの窓から桜が見えるかどうかはわかりませんが、明日は

■3/26(水)
【Native's Recommend】
□23:00〜5:00
□@渋谷 CAFE & DINER
□CHARGE 500yen
□DJ
風祭堅太
岩村隆
後藤"shima"
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro
吉永憲一
吉田アゲコ
大山のぶ夫

□BAR
NOCK

Native's Recommend

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3093382

平日だけど遊びに来てちょうだい〜



atackraw at 07:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月02日

寿命

こないだお客さんに寿命が短そうだと言われた大山です。

そんな事言われたのは初めてです。
不思議と腹は立ちませんでした。
だって自分では長生きするんじゃないかと思ってますから。
根拠のない自信ですが。

人の倍サウナいこ。



そんなこんなで明日は元マダムカラスの輩が集ってワイワイ。
遊びに来てちょうだい。

2/3
SOUL KITCHEN
@DJ BAR COLOR

SOUL,JAZZ,BRASIL,ROCK,and GOOD MUSIC!!

DJ:
和泉 貴也
岡 泰之
原田 亮
松永 智重
岩村 隆
ヨッシー
73
大山のぶ夫

18:00-00:00
\1000/1D


atackraw at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月12日

急募!!

want








皆様、如何お過ごしでしょうか?
お久しぶりです。
のぶ夫です。

秋深まるなか、当店DJ BAR COLORは只今未曾有の人手不足に見舞われております。
という事で緊急にスタッフを募集しております。

ホント猫の手も借りたい状態なんで、興味のある方は
http://sound.jp/dj_bar_color/top.html
からご応募下さい。

宜しくお願いします。


atackraw at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月24日

NOVA友

最近、NOVAのCMで「いいかげんにしろよっ、山下くんっ!!」
って怒られてる山下くんに似てると言われた大山です。

あんまりうれしくありませんでした。


しかし、リーマンの人ってあんな怒られ方してるのかと思うと、
胸が詰まる思いでいっぱいです。。




なわけで、今度の日曜は

PEANUTS CAFE
2007/05/27(Sun) 17:00-0:00
@Ikebukuro DjBarColor
Charge : 2000yen, W/F 1000yen
JAZZ,SOUL,FUNK,ROCK,LATIN,50's and more

GUEST DJ: 後藤shimaヒロシ

DJ:
岩村隆(GAN)
小川誠(ハカセ)
永澤都良夫(Tiger)
吉岡裕晃(016)
吉岡英二(AG)
中山裕介(ぱっぽん☆)
大山のぶ夫

MIXCD当番:ぱっぽん☆

ゲストDJは後藤shimaヒロシ!!
最近すぐ潰れるらしいので、寝かさないようにみんなで見張って下さい。

そろそろMIX CDシリーズも50枚目くらいになったはずなんだけど、
いつのまにかその辺ウヤムヤになっちゃいました。
100枚記念は何かやりたいと思います。

atackraw at 16:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月15日

funky drummer

drumeer日頃から、店で似非ドラムの真似事などをしているワタクシですが、

縁あって、昨日、生まれて初めて本物のドラムセットに座りました。


当たり前の事ですが、両手両足をバラバラのリズムで動かす事はとても難しく、

8ビートもろくすっぽ叩けない現代っ子のひ弱さを露呈してしまいました。


そして、バーナード・パーディー大先生のスゴさを改めて実感しました。

今日を境に、世の中のドラマーの皆さんを、今までより2割増ぐらいリスペクトしようと思います。


ちなみに写真は大先生でもワタクシでも無いので、悪しからず。


参考までに、大先生の技を↓
http://www.drummerworld.com/drummers/Bernard_Purdie.html



atackraw at 16:36|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2006年11月27日

週末のこと

77c28dbd.jpg


アキラさん、すいません。


11/25(sat)

うちの店で三年続いているイベント「村興」。

この日は、すごくいい雰囲気。

お客さんと出演者がひとつになって楽しんでました。

心Gさんのライブも相変わらず最高で、

彼のポジティブなヴァイブスにはいつもヤラれます。


なかなかお客さんが入らなくて苦しい時期もあったのを見てきたので、

今こうして花開いているのを見ると、うれしい気持ちでいっぱいです。

いいイベントになりました。

大ちゃん、ケンジ、ありがとう。

これからも楽しい夜を揺らし続けて下さい。



11/26(sun)

毎度おなじみpeanuts cafe。

選曲が全然決まらなくて、大遅刻をしてしまいました。

みなさんごめんなさい。


ゲストDJはジーザスクライストスーパーDJ篠原崇。

今回も「俺とお前と大五郎」二回がけ&流血という伝説を残してくれました。

ゲストDJなのにボトル買って、みんなに呑ませまくってるの、あんただけだよ!

大酒飲みで、気っ風が良くて、DJの腕もすごくて、、、何て最高な奴!


いつももたくさんのお客さんが来てくれて、ほんとにうれしいです。

でもイベント中は、バーの仕事したり、フロアの様子が気になったり、

選曲の事考えたりで、何かとアタフタしてて、一人一人とまともに話せてないのが本当に残念。

いろんな人と、いろんな話したい事があった事を、いつもあとになって思い出します。

そんなだから、7インチを全部お店に忘れて帰ったりしてしまうんですね。


気持ちと財布に余裕のある男になりたい、と切に思った日曜日でした。



atackraw at 11:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年11月13日

ウンジャラゲ祭

49cd4572.jpg昨日は下北沢wedgeにてturboの二周年でDJしてきました。

行く前にパッポンとウコンの力を二本ずつ(保険)。

イベントはお客さんもたくさんきて相当盛り上がりました。

自分のイベントでもないのにテキーラのボトル買って知らない人に呑ませまくって回りました。

一昨日渋谷で回したパッポンと、土日でお互いウンジャラゲをかける、いわゆるウンジャラゲ祭06を計画していたので、予定通りウンジャラゲをかけました。
voiceとturbo両方行った人は、当分ウンジャラゲ聞きたくないでしょうね。

そんななかキナコが終始テンパっていたのがかわいそうでした。ひとりでイベントやるって大変だよね。

そんなキリン似のオーガナイザー、キナコも今月で26歳。

誕生日&二周年おめでとうございました☆


※一回のイベントで酒代を一万円以上使ってしまう人は、パッポン&のぶ夫率いる「一万円ボーイズ」に加入できます。


atackraw at 17:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年11月06日

追伸

2c2be78f.jpgあれから半年、
ネコは元気にしております。

なかなかトイレの場所を覚えません。
誰かしつけ方を教えて下さいマセ。


atackraw at 18:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年05月04日

今日の収穫

今日、

ネコを拾ってしまいました。


正しくは保護しました。


詳細は後日。



atackraw at 22:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年04月14日

MIX CDのその後と成分解析

いかがお過ごしでしょうか。
MIX CDは皆様の暮らしのお役に立てているでしょうか? 
わたくしのぶ夫は、親バカ丸出しで毎日飽きずに聴いています。

先日、こないだのピーナツキャフェに来てくれたマイミクの方からメールが来ました。
MIX CDを気に入っていただけて、最近ずっと聴いてくれてるとの事でした。
そこまで読んで、のぶ夫ウキウキマンボで大興奮です。

が、しかし。
ジャケに書いてあったアドレスにアクセスしても、このブログにたどり着けない、と。
むしろ、何も出てこない的な。。。

え?そんな、まさか?
だって、間違いに気付いて、ジャケ刷り直したんだよ?
しかも、そのアドレスの部分の。

そんな事はないだろうと、データを開いてチェックしてみると、
第一稿で間違えたところとは、別のところを間違えてました。。。
しかも、「blog」を「brog」とね。

中学生レベルですね。。。

どうりで、感想の書き込みが少ない訳だな、と。
自業自得ですわ。。。

以後、このような事の無い様に、スペルチェックを念入りに致します。

ミヨッコリーさん、眠れない夜を過ごさせて申し訳ありませんでした。

これからも、評価に値するような作品をこれまで以上にハイペースで作っていこうと志を新たにした、大山のぶ夫、2006年の春であった。



今、流行りの成分解析をして頂いたので、ついでに。

大山 のぶ夫の成分解析結果 :



大山 のぶ夫の51%は電力で出来ています。

大山 のぶ夫の17%は歌で出来ています。

大山 のぶ夫の12%は勇気で出来ています。

大山 のぶ夫の8%は毒物で出来ています。

大山 のぶ夫の7%は厳しさで出来ています。

大山 のぶ夫の4%は媚びで出来ています。

大山 のぶ夫の1%は運で出来ています。


わたくし的には、毒物と運はもっと多いだろっ、と思いました。



atackraw at 23:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年01月23日

99

先日わたくしの祖父、秀義が、
彼の愛した世界に別れを告げ、99年の生涯を閉じました。

99年も生きたし、大往生だから、そんなに悲しくは無いと思ってたけど、
やっぱり冷たくなって箱に入れられて動かないじいちゃんを見ると寂しいね。
涙は出ないけど、すごく寂しい。
それは、もうじいちゃんのようで、じいちゃんじゃなかった。

死ぬという事は、いなくなるという事。
死ぬという事は、忘れられていくという事。

僕は、生まれ変わりとか無いんじゃないかと思ってるけど、
じいちゃんがどんな気持ちで死というものと向き合っているかと考えたら、
魂というものがあってまた生まれ変われるならどんなにいいかと思った。
もしかしたら、輪廻という考え方自体、そういった人間の願いから生まれたのかもしれない。


そんな、じいちゃんの最後の言葉は、

「うんこがしたい。」

だった。

まさに、リアルシット。
合掌。


僕は死んだ時、絶対に葬式をしない事に決めました。


atackraw at 11:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年11月11日

世界初5

今日はにしか堂PRESENTS「JUICY」。プップイ。


「世界初!幸福銭湯」


っていう夢をこないだ見ました。

入口をガラッと開けると、左肩の上方に番台があってババアが座っている子供の頃よく行っていたオールドスクールなタイプの銭湯。

真ん中に仕切りがあって、その向こうは、女湯、の、はず、なのに、



服を脱いで、浴場の扉を開けると、

何故かそこは混浴でした。。。

しかもみんな慣れてるもので終始自然体。


フムフム、こりゃ世界初だわ。ナルホド、こりゃ幸福だわ。

そして何故か入浴料は404円。


シュールだなぁ。
もうちょっと若かったらオネショしてたかもね。


てことで、今度の日曜はカレーの日曜日「SPLASH」@DJ BAR COLOR。
ゲストDJに、ブギーダウン蒲田からDAI、そして天使の歌声AKIYAを迎えて、
ニギニギしくやりますんで、ひとつよろしくお願いします。
もちろんカレーは食べ放題。


atackraw at 20:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年10月17日

en @ 三軒茶屋マナマナ5

昨日は仕事を休んで、お呼ばれDJ。
元ヤンコネのチヤコ嬢プレゼンツの「en」@三軒茶屋マナマナの記念すべき第一回。

現場に向かう途中で地下鉄が地震で止まってしまって、今日は大丈夫なんだろうかと不安がよぎったけども。
結果から言うと大盛況の大成功。良かったね、チーボー!
今回はキャフェでのDJという事で、わたくしのぶ夫もシャレオツな選曲、だった、ハズ、なんだけど、も、、、???

イヤァ、昼間に呑む酒はキクねぇ。。。

酔いと共に狂気が舞い降りて、結局いつものTHEのぶ夫節。

プレイリスト:
DANIELE VIDAL/ オー・シャンゼリゼ
LOS HOMBRES INVISIBLES / GETUPOFFATHATTHING
以下、郷ひろみメドレー。

今回はプレイ環境もあまり良くなかったし、強引なMIXが多かったし会心の出来とは言い難い結果だったけど、それでも僕のDJが始まってすぐに目の前で踊り始めた女の子が「楽しい〜」って言ってくれてさすがに嬉しかったなぁ。ブースを出てからも色んな方に「よかったよ!」って褒めて頂いて、わたくしのぶ夫、益々調子に乗って28歳。遅れて来た青春を取り戻し中です。

素敵な仲間と楽しく呑んで騒いで歌って、知らない人ともイッパイ話して、とても充実した一日でした。こんなナイスな一日の言い出しっぺ、チヤコ嬢にビゴップ。プップ〜イ。

帰り際、MYレコードバッグにモロに酒(氷ごと)がひっかぶってるのを発見してしまいマジ処刑ライダー級のワナワナ感だったけど、楽しい一日だったから恩赦で。

一緒に廻したMIKIちゃん、るさくん、いっぺいくん、ちやこ、あつしくん、お疲れ様でした!来てくれたお客さん、ありがとうございました!
MYパッポン、MYワカナ、MYタイガー、MYクママン、MYハママン、MYナメ郎、MYダッシュ、MYモニカ、MYサチコ、MYてっぺい、とくに知り合いもいないのに一人で来てくれたレペゼンCOCONUTS DISCソノコさん、その他皆々様ありがとう!!

クリーニングの「ヤマシタ」さん、大声で連呼してすみませんでした。。

家に帰ると、棚の上のスピーカーは洗濯物の上に、調味料はシンクの中に、テーブルの上のミカンは床に、その他色々な物が落下しており、おまけにガスまで止まってて、地球の息吹を感じました。震度4でこれだと震度5だとどんなだろうかと想像しただけでガクブルしたのぶ夫10月の夜であった。


今日の一枚:郷ひろみ / お嫁サンバ

お嫁サンバって、どこがサンバなんだよって感じのアレです。「そーれが大事っ」って薄くかぶってくる女性コーラスに苦笑。

atackraw at 13:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2005年09月27日

ピー☆コネ5

すっかり御無沙汰してしまった絵手紙ですが。。。

こないだの日曜日は待ちに待った年に一回の裸族の集い「PEANUTS☆CONNECTION」。

まずは遊びに来てくれたみなさんありがとうでした!
そして、ピーナツ&ヤンコネDJ&フライヤー作ってくれたエナぞうくん、お疲れ様でした!

いやいや楽しかったナァ〜。早起きした甲斐あったわ。お客さんもたくさん来てくれたし、テキーラいっぱい呑んだり呑ませたりできたし、DJも短い時間の中でキッチリできたし、何より下馬評通りの「THE 裸祭り」だったし。とりあえず成功と言っていいんじゃないかな。


たった一日の間にH2Oより思い出がいっぱい。順不同で思い出しつつ。

一回目のDJの時、昨日まで良好だったミキサーのクロスフェーダ−がブッ壊れてるのに気付いた事。
どうやったら一日でフェーダ−を壊せるのか、そのメカニズムを知りたいと思った(怒)。

テキーラ3杯目で早々にタイガーが吐いた事。しかしDJの時ブースに持って行くとなぜか呑めるタイガー。これが世に言う「魔法」か?

DJの時、ビートルズのイエローサブマリンをかけたら意外すぎるほどウケが良かった事。

裸祭りが始まって気付くとどこにもガンちゃんがいなかった事。そして気付くとカウンタ−で呑んでいるクロピョンまでもが脱いでいた事。

タイガーのDJが始まる前にクーラーを切ったら裸祭りの間中男共が相当ヌルヌルしていた事。

初めて会った人がDJ良かったよって言ってくれた事。

エナぞうくんが、すごい楽しそうだった事。イベント中ずっといい顔してたね。

今回参加できなかったイタリヤにいるパッポンに、みんなで実況中継メールを送ろうって言ってたんだけど、気付くと全然忘れててしかも裸になってた事。(ゴメンネ、パッポン。。)

10月にenで共演するイッペイくんに初めて会った事。ステキな笑顔のナイスガイだった。

イベント中、終止仕事を忘れていた事。遊びっパナシ。ゴメンネ、そしてありがとう、あみ〜ご&タクマン。

今回で伊藤ちゃんがDJ活動休止するという事。最後に「ブラックルーム」聴けてよかった。

酔っぱらって見境なく酒をおごりまくっていた事。

終わりに近い頃、入口のドアを開けると、エントランスでシモヘ−☆ヤングがツブれていた事。おどけてドカベンの岩鬼の口調で「ヤ〜マダァ〜」と語りかけるも、突っ伏した彼からは「オイ、ハッパ!」と山田太郎の妹サチコ風の返事があるわけもなく、非常に寂しい思いをした事。

最後までお客さんが踊ってくれた事。


数えあげればキリがないね。来年はキャメラクルー入れてドキュメンタリーでも撮ってもらいたいね。

でもやっぱり一番印象的だったのは、キナコ兄弟が恐い位ソックリだった事かな!!


今日の一枚:和田アキ子 / 笑って許して

今回のDJの最後の一曲。アヤパンには「最後のアッコがなければいいDJだった。」って言われたけどその辺はマァ「笑って許して」って事で???アッコあっての、のぶ夫なモノで。。。


今回配付のMIX CDはのぶ夫MIXでした。聴いた方、よかったら感想下さいマセ。


atackraw at 12:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年08月24日

野暮な野郎

夏だ。
夏男の僕は毎年海に行く。

おととい逗子の森戸海岸に行った。
平日だったから人も少なく快適。
人が少ないと当然パイオツも少なくやや不満。

ま、それでも海は暑くて涼しくて大きくて楽しすぎるくらい楽しかったよ。

でもね、

海の家が終了する午後五時すぎ、最後にザバッといくか、と入水したところ、
腕にピリッと痛みが。
そう、クラゲの野郎。
楽しい夏の日に水差しやがって、野暮な野郎だ。
でも大して痛くなかったので、そのままキャハハキャハハしていたその時、
ビリビリビリビリ
足に電気ショックが!!
え?誰か海にドライヤー落とした?
いやいや、クラゲの野郎です。

前にマレーシアの海でヤラレた時分は、手首が赤ちゃんみたいになる程腫れたもんです。
それに比べれば日本のクラゲなんて屁の突っ張りみたいなもんでしょ。
とりあえず、ツバつけときゃ治るよ。



えー、そして今日。
左足首が赤ちゃんみたいになっております。。。
足を地面に着くと痛いです。
明日朝イチで医者に駆け込む予定。

家族で楽しく晩飯食ってたら、いきなりダンプが壁突き破って突っ込んで来た、そんな気持ちです。

ま、一緒に行ったワッキーはポコチン刺されてたから、彼に比べればまだ救いがあるか。。。
その後、どうですか?

今日の一枚:肉林ナメ郎 / 100%不夜城

言わずもがなの、問題作。この夏のアンセム満載!海に行く車中でも大変お世話になりました。車で、窓全開で、駅前の通りで、爆音で、MR.PRESIDENTやらREAL McCOYやらTRFやら何やら。やっぱり25歳以上の100%世代にウケが良い様です。本人に言えばまだもらえるみたいよ。ちなみにサンタマリアは大阪では「ヨゴレの曲」って言われてるそうです。。ジャケ製作は大山のぶ夫事務所。

atackraw at 04:47|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2005年07月27日

ドイツ人

今日はミスター枯木 PRESENTS 「SOMEONE TO LIGHT UP MY LIFE」。台風も過ぎてカラッと暑い今日は、涼しげなラテンジャズと生ビールでチルなんてどうですか?


こないだのPEANUTS CAFEにパッポンがドイツ人を連れてきた。
名前は「ホッケ」?ニックネームは、ナゼか「トビー」。

僕は生まれて初めて本物のドイツ人に会った。
イメージと違って、物腰の柔らかな英語の達者なジャーマンジゴロ。
何だ、ドイツ人も人の子。日本人と何ら変わらないじゃないか。

と、思ったその矢先。軽く酔って気持ち良くなってきたヤツの快進撃は始まった。

まず、カイピリーニャの作り方が違うと言って、一からレシピを語り始めた。まあ、人の数だけこだわりがあるからなぁ、と思って聞いていると、まだまだ出て来るウンチクの数々。やっぱりロジカルでスクエアなトコが、ベンツを産んだ国、ドイツだなぁ、と。彼曰く「おれはルール破った事無い」だそうです。そして「お前等はテキーラの呑み方も知らんのか」と、テキーラのルールを丁寧に教えて頂きました。要するにテキーラ+レモン+塩。いや知ってたけどね。。。

塩、、、いらなくね???

これ以上テキーラを呑み続けると塩付けるか付けないかで国際問題に発展しそうだったのでやめときました。その代わり、目には目を、ヨーロピアンにはヨーロピアンの酒を。緑のフランスの叔父貴、アブサンにて乾杯。

酔いも手伝ってその後彼とは打ち解けてNGワード扱いだった「ジャーマンポテト」、「ジャーマンスープレックス」も調子に乗って口走りつつ、かろうじて「ヒトラー」、「ナチス」などは心の奥にしまっておきましたが。。

「エイジアンには酒では負けない」と豪語していた彼。
次の日の朝、ホテルに迎えに行ったパッポンに
「薬くれ…」
って言ってたらしいです。


昨日もひょっこりやって来て、アブサンについてのウンチクを語っていってくれました。もちろんテキーラには塩付けて呑みましたよ。

誤解しないで欲しいけど、彼はウンチクが多いだけで、僕が出会った外人の中ではトップクラスにイイ奴です。ただの国民性の違いです。

そんな彼に会いたい人は、多分今日も来てまた塩付ける付けないやると思うんで良かったら来てみてちょんまげ。

今日の一枚:O.S.T. / DO THE RIGHT THING

SPIKE LEE監督の89年作のサントラ。映画も真夏のウダ〜ッとした感じが出てて今にピッタリな感じ。1曲目「PUBLIC ENEMY / FIGHT THE POWER」が普通は目玉曲なんだけど暑苦し過ぎて真夏にはホント勘弁です。全体的にニュージャック多めなサントラなんだけど、11曲目「RUBEN BALDES / TU Y YO」が僕的には最高。夕暮れ時のそよ風みたいなコーラスがラテンなのに涼しげ。ブルックリンの夕方を思わせる最高のNYサルサです。ブルックリン行った事ないけどね。

atackraw at 17:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年07月20日

BBQ @ 新木場 夢の島公園

ていっても月曜日の出来事ですが。

一週間前まで肌寒い梅雨だったのに、この日の晴れ方といったらどうだ。きっと普段の行いとお正月に賽銭をハズんだからに違い無い。しかし楽しかったな。毎年やってるのに全然飽きないね。BBQとぼくは相性ピッタリ。BBQ屋があったらなりたい。

でも楽しかったはずなのに、一番ハシャいだはずなのに、よく思い出せない。
場面場面は覚えてるのに、時間軸に沿って思い出せない。

ま、いいよね。
火起こしに夢中になり過ぎて超強火になったり、木登りしたり、BBQなのにツブれる奴いたり、もずくを飲み物と勘違いしてる奴いたり、フリスビーを海に落とす奴いたり、盛り沢山で楽しかったなぁ〜。


楽しすぎたのでみんなに賞あげます。

・初参加で賞
えなぞう、くろぴょん、シーマン、アミ−ゴ、ひろし

初参加なのに?だから?すごい楽しそうだったね。次回も参加してねん!

・スマイル賞
JOM

ぴっかぴかの笑顔でした!!

・ファッション賞
しもへー

レディースのタンクトップという盲点をついたオサレに一票。

・アツアツ賞
ダッシュ&モニカ

ぼくのカメラは君たちの思い出でいっぱいです。

・発明賞
ぷーやん

今回から「もずくイッキ」という新しい種目を作ったという事は受賞に値します。
似た種目に「蟹カマ吸い」もありましたね。

・グダグダで賞
肉林ナメ郎

帰りの電車内でのパッポンへの絡み方、天性のモノを感じました。

・勤労感謝賞
パッポン、ぷーやん、みぽ

実行委員ホントにお疲れ様でした!!また協力お願いしヤス。

・クレイマー賞
コテキあきや

自社製品+オリジナルデザインで、かなりのアッピールでした。

・馬鹿と煙賞
大山のぶ夫

今年は例年よりも高くまで木登りしました。骨折だけは避けたいと思います。

・一番乗り賞
パッポン

誰よりも先にきてましたね。やる気が感じられます。さすがです。

・一等賞
ちゃんぽん

初参加なのに誰よりもぶっちぎりでした。次回もいったれ〜!!


写真は今月イッパイくらいまでは店に置いときますんで。
ヤバいキラー写真盛り沢山です。


スピーカー忘れてごめんちゃい。次回は必ず持って行きます。
またワイワイやろうや!!

atackraw at 03:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)