2010年06月11日

jazzy cooking

久々に歯医者に行った大山です。
その話はまた今度します。


この前日曜日のBAR営業があったんですけど、レコード何持って行こうかな、と。何かけたら日曜日っぽいかな、と。
考えた結果、ジャズだったんですけど。ドジャズ。

チーチキチーチキ3時間くらいユル廻ししてたら、自分のレコードなのに普段聴かない好い曲とか発見しちゃったり。
ジャズっていいなぁ、なんつってしみじみ。

そして翌日、休みだったので晩飯何喰おうかな、と。
考えた結果、ジャズィーなもの喰いたいな、と。
若干発想に無理がありますけども。

てことで、ジャズィーなクッキングをしましたので、レシピを教えたげる。

*材料*
(A)
オレンジの皮...1/2
オレンジの汁...1
蜂蜜...大4
ワインビネガー...大4
ワイン...大2
ブランデー...大3
ブイヨン...1個

(B)
鶏肉...2枚
バジル...適量

(C)
バター...ひとかけ
胡椒...適量

(D)
ジャズのレコード...少々


まずソースーね。
(A)を弱火で煮込みます。

そして肉ね。
両面良く焼きます。
皮の方はパリパリになるくらいね。
バジルはお好みで。

肉が焼けたら肉汁万太郎を(A)にぶちこみます。
ちょっと煮詰めたら(C)を入れます。

そしたら肉にソースーをかけて完成。
パッパッパッとチョロいもんよ、クックパッドさえあれば。
foodpic367951


あとは(D)をかけて実食タイム。



目ん玉が飛び出る程美味い訳じゃないけど、世の中にはこんな味もあるんかっていう不思議な味でした。
たぶん、何ヶ所か足りない食材があったからだと思いますが。


さて、今度の日曜はカレーとレゲーのスプラッシュ!
jukebox rhythmから久々のDAIちゃんと、合気道黒帯のモリケンを迎えて和い和い!
今月から大山食堂よりFUNK注入タイカレーも出動しますので、レゲークッキングと選曲で大忙しです!
遊びに来てちょうだい〜
あ、今月から23時までになったので早めに来て下さいね

6/13
カレー家 麻ごころPRESENTS
SPLASH
REGGAE and 熱帯music
GUEST DJ:DAI (JUKEBOX RHYTHM),モリケン
DJ:KAZUO,MAME-JAPAN,AKIYA,大山のぶ夫
17:00 START \1000/1D+カレー

*TIME TABLE*
17:00 AKIYA
17:30 KAZUO
18:00 大山
18:30 MAME
19:00 DAI
19:30 モリケン

20:00 AKIYA
20:30 KAZUO
21:00 DAI
21:30 MAME
22:00 モリケン
22:30 大山

atackraw at 20:54│Comments(0)TrackBack(0) | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字