2009年10月23日

MIX CDできたんす

la musica-out


秋のDJ週間真っただ中、風邪をひきながらも何とか生きてる大山です。
これから始まる金土日を思い、布団かぶって震えております。

さてさて、日曜のPEANUTS CAFEで配るMIX CDがようやく完成。
ピーナツMIXシリーズも77枚目。
今回は「LA MUSICA POR COOKING」と題し、「料理しながら聞く音楽」という史上初(であろう)コンセプトで制作してみました。
ま、COOKINGだけ英語なのはご愛嬌。
だってスペイン語でクッキングは「cocinar」。
パッと見で意味わかんないから。

当初のアイデアでは、食材・調理器具のタイトルがついた曲のみで全編構成しようと試みるも、結局巧くまとまらず断念。
そんなに食材の名前の曲って無いのね。。。
ま、その辺もご愛嬌。

皆様の楽しい料理の時間を彩るサイドディッシュ的にお使い頂ければと。
調子乗って指を切らないよう、お気を付け下さいマセ。


で、聞きたいんですけど、ipodユーザーの方。
前に「MIX CDをipodに入れると曲間に若干間が空いてしまう」というような事を聞いたことがあるんですけど、本当ですかね?
今までMIX CDを作る時は曲ごとに分割した方が親切だと思ってたんですけど、もしかしたら分割しないで1個にまとめた方が親切になる可能性もある訳で。
僕はipod持ってないんで確認しようが無いんですけど、今現在音楽を聴いてる人の中でipodユーザーが圧倒的にマジョリティであると思われるので、その辺気になりました。
どうなんでしょうか?
意見を聞いて分割するかどうか決めたいと思います。


さて今日はJUMBO @DJ BAR COLOR。
本日の大山はDRUM'N'BASSでブンブン。
是非遊びに来てちょうだい〜

10/23
JUMBO
ALLGENRE
GUEST DJ:
SHINJI-MAN(I.T.F.)
ASC@(GALAXY)
肉汁万太郎a.k.a.ひげさん(ORGASM ART-P QUINTET)
DJ:
YAO(ゴイスーWORKS)
YURIE(膀胱破裂)
IYOTA(PERVERSE)
大山のぶ夫
LIVE:
COM(PERVERSE)
CHICA(M.I.T.O.)
DANCE SHOWCASE:
ILLEGAL HIGH(SWEET COLOR)
I.T.Fからシンジマン!GALAXYからあすかちゃん!そして重鎮ひげさん!
先が読めないこの時代だからこその、このメンツ!!
22:00START \2000/2D


atackraw at 12:40│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字