完成パンツ祭り

2009年01月28日

世界の風呂を訪ねて

Hi!大山です!
お正月休みに、サンフランシスコに行って参りました。
毎日ピザを食べました。
ブリトーのデカさにビビりました。(711のブリトーの約5倍)
アメ公達のフランクさに翻弄されました。
1週間で帰ってくる予定が、8日になってしまいました。
何でかって?

飛行機に乗り遅れたからです。。。

その節は、関係者各位に多大なご迷惑をお掛けした事を、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。
いやはや、冷や汗ってホントに出んのな。

出発前に日本で情報収集に余念のない大山でしたが、サンフランシスコのジャパンタウンに銭湯らしきものがあるという話を小耳にサンドイッチ。
大山サウナ物語も遂に海外編かと。
喜び勇んでバスタオルを畳んでいたところ、「サンフランシスコは全米一のゲイタウンだ」との情報をまたまたサンドイッチ。
あせってタバコを落としてフローリングを焦がしたものの、持ち前の負けん気と風呂への情熱で突撃レポートしてまいりました。

今回行ったのは「カブキ スプリングス&スパ」
http://www.kabukisprings.com/

恐る恐る入って風呂に入りたい旨伝えると、只今2人待ちなので座して待てとの指示。アメリカでもサウナって人気あるんだ、と一人納得。
10分ほど待って、本堂へとご案内。
着替える時に靴もロッカーに入れる事に気付いて、やはりアメリカにいるのだなと実感。英語でいろいろ説明されたがイマイチ理解できず、とりあえず風呂にいる間はずっとバスタオル巻いて下を隠せってことらしいと解釈。

満を持して浴場内へSTEP IN THE ARENA。脳内BGMはGANGSTARR。


ARE?
全然混んでないよ?
ガラ空きじゃないの。10人くらいしかいないよ。何のための待ちなのさ。


waterBasins_large
気を取り直して洗い場へ。
事前の情報通り、椅子に座ると係員が来て「このタオルを敷け」との指示。
とりあえず全身を洗い清める。
この時点でちょっと違和感。
まず桶がデカイ。お湯入れてザバッと流そうとすると重い!
そして、浴場内が寒い!風呂なのに何故だ!
アメ公のわからず屋め!


baths02_large
たまらず湯船へザブン。
NU、NU・RU・I。。。
全然体が暖まらん!
やっぱりアメ公には江戸文化は理解できないのか。
湯に浸かりながら他の客を見てると、お互い洗いっこしてる奴とかいて。
アレ?仲良すぎですよね。。。
っていうか、何ですか、、、勘ぐりますよね。。。

いいかげんにせい、ということでサウナに避難。
むぅ・・・全然暑くねぇ。。。
仕方無いので雛壇の最上段で汗が出るのをじっと待つ。
落ち着いて周りを見ると、ヒゲ、マッチョ、毛むくじゃら。。。
最下段の床では全裸のマッチョがホット・ヨガ。
脳内BGMはVILEGE PEOPLE / IN THE NAVY。


笑いを堪えつつ見ていると、ヨガはどんどんエスカレート。
最終的にはゴールデン・ゲート・ブリッジ(全裸)。
最高だぜ、自由の国アメリカ。

他の客で一人すごいタトゥーを入れてる奴が居て。
多分、チカーノだと思われる彼は体中にアステカの戦士の模様が掘ってあって、タトゥーに否定的な僕でもイイと思える完成度。
ちょっと話聞きたかったんだけど、このシチュエーションで「そのタトゥー、すごくクールだね」なんて話しかけたら、明らかにナンパだと思われる。いや、ナンパ以外の何ものでも無い。いやこれはナンパとかそういうのじゃなくてって説明したらもっと怪しい。怪しいっていうか普通に向こうがその気になってしまう。それはマズい。それはマズい。

……怖くなってすぐ風呂からあがりました。

通常、サウナに行くと3、4時間は入っている大山ですが、今回は90分でギブアップ。精神的に追い詰められました。

結局、風呂場は寒くて、湯船はヌルくて、サウナもヌルくて、熱かったのはゲイ達の視線だけ、っていう。。。

おあとがよろしいようで。

後日、全然違う所でバス停を探して歩いていると、「EROS」という看板を発見。

R0011415

一回通り過ぎたものの、勇気を出して戻って見てみると

R0011416

何にでも、上には上がいるって事ですかね。。。

その他現地からのリアルタイムレポートはこちらの方に上げてありますので良かったらご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/atackraw/archives/cat_50027050.html



さて明日っていうか今日ですけど、毎月お馴染みNative's Recommend。
今回で最終回です。
お店が終わってからタクシーで行ってるというのもあって、実は最初の頃はあんまり乗り気じゃなかったんだけど、他のDJやお客さんやお店の人とも仲良くなって、いつの間にか好きになってました。
今では完全に自分の一部です。
誘ってくれたヒロシに感謝です。
いつも行くの遅くなるのに快く迎え入れてくれる仲間に感謝です。
わがまま言ってカレー出してもらってるノックさんに感謝です。
お客さんも毎月のイベントでネイティブが一番楽しいと言ってくれたり、ネイティブの面子を家族の様に思ってくれたり、感謝感謝です。
そんな暖かい空気が作れるいいイベントを、僕らの力不足で終わらせてしまうのはホントに申し訳ない。
なので明日はいっぱい乾杯して、思いっきり呑んで、全力で終わらせたいと思います!
平日でなかなか来づらいとは思いますが、ゼシゼシ乾杯しに来て下さいマセ。

あ、ピーナツキャフェで配ったMIX CDが若干余っているので明日持っていきます。欲しい人は声掛けて下さい。

1/28
native's recommend 最終回
@cafe&dinner studio
23:30〜5:00
music charge \500

●DJ●
風祭 堅太
岩村 隆
後藤 ヒロシ
菅野 克哉
大山 のぶ夫
吉田 アゲコ

☆バーテン&DJ☆
NOCK

★おつまみやら何やら★
おかし部

atackraw at 04:37│Comments(2)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by q   2009年01月31日 04:19
おもしろすぎて何度も読み返してますw

カブキスプリングス、HPだけならおしゃれで落ち付いてそうな感じなのに。。。
あとクラムチャウダー美味しそう。。
2. Posted by のぶを   2009年02月09日 14:16
>qさん
ありがとうございます〜

そうなんですよ、hpにだまされました…
やっぱりラクーアですね

クラムチャウダーは夕暮れ時の海辺で寒さのあまりに注文したのでメチャメチャ美味しく感じましたよ〜

サンフランシスコ、是非!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
完成パンツ祭り