自分への投資オーダーメイド

2008年11月12日

鶴千亀万

081108_1804~001

最近早寝早起きの大山です。

先日、ピーナツキャフェの暴れん坊将軍、パッポンさんの結婚式にお呼ばれして参りました。
この日は、何とスピーチという大役まで仰せ仕って、身に余る幸せ。


朝まで仕事してから、ほぼそのまま会場入り。
チカちゃんの指示通り、とりあえずアリナミンを飲む。
式までの待ち時間にトイレで身嗜みチェック。

サスペンダー、良し。
伊達メガネ、良し。
蝶ネクタイ、良し。

一通りチェックを終えて鏡を見ると、どう見ても司会にしか見えない自分がそこに。

そして、お式。
とても荘厳な神前式。お琴の生演奏付き。
見ている方にもパッポンさんの緊張が伝わってくる。
指輪の交換の後、我々にもお神酒が振舞われ、一同飲み干す。
と、横のタイガーを見るとお神酒を残しているではないか!
「おれ日本酒キライなんですよ〜」
そういう問題じゃないと思うけど。。。
テキーラならいいのか。
自由過ぎるタイガーに度肝を抜かれっぱなし。


お昼からは、披露宴。
明治記念館の懐石に舌鼓を打ちつつ、晴やかな二人に皆で乾杯。
新郎新婦がお色直しに行くと、次は友人代表スピーチ。
「只今ご紹介に預かりました〜(以下記憶空白)」
あんなに緊張したのいつぶりでしょう。
脇汗ワキワキ。
出番終了と共に、腹の底から湧き出てくるような開放感と食欲。
人間って何て現金なキャッシュマネー。

披露宴の席に置いてある名札を裏返すとそこにはパッポンさんからのメッセージが。
「こんなにも仲良くなれた事が、僕の一生の一番の宝物です。」と。
歳のせいか思わず涙腺が緩むも、誰にも気取られる事無く痩せ我慢。
僕は二番でいいです。一番は奥様ですから。


無事披露宴も終わり、二次会まで時間があったので世界のN門と風呂へ繰り出す。
N門オススメの「アクア東中野」へ。
パッと見は、全くごく普通の銭湯。
スーパー銭湯を期待していたワタクシはちょっとガッカリ。

が、しかし!
ここには一つだけスーパーなモノがありました。
サウナの水風呂がスーパーデカい!
水風呂つうかプール。
平泳ぎで4往復程させて頂きました。


夕方からは二次会。
140人超の大宴会!
パッポンさんの人柄のなせる業ですね。
ゴウさん達のバンド演奏あり、ダバ夫の大ハッスルあり、小川くんの眼鏡あり。
この辺から意識朦朧。ほぼ烏龍茶で文字通りお茶を濁す。
やいのやいのしてる間に、お開きに。


そして三次会。
ボーッとしてたら地上49階のレストランに連れて行かれる。
三次会から参加の、しもへーの勢いに呑まれる。
店の外のトイレに行くと隣の店からジョルジ・ベン「タジマハール」のカラオケ。
頭の中はカオス。小宇宙を感じ始める、ビッグバン前夜。


終了後、名残惜しいがもはやこれまで体力の限界と、帰宅しようとすると、
安田くんに煽られ四次会連行。
乾杯後、安田くんはオレンジジュース一気して帰宅。。。
そりゃねえぜ。。。
こうなったらとりあえずパッポンさんが潰れるのを見届けてから帰ろうと心に誓う。
が、やはりのぶ夫も人の子、あっという間に眠りの国へ。
最終的に誰も酒を頼まなくなり、パッポンさんを寝かしつけて終了。


タクシーで帰宅後、店へ出勤。
会計、片付け、朝マック。
そういえば24時間前にも朝マックしたんだけど。。。
激しくデジャヴ。
結局帰ったら08:00AM。
とんでもなく長い一日だったけど、身を捧げて有り余る価値のある一日でした。


パッポンさん、ともこさん、ホントにおめでとう!!
鶴は千年、亀は万年、末永くお幸せに!!
こんなにデカイ人生最大級のイベントをオーガナイズしたパッポンさんを
僕は男としてナフリスペクトします。


土曜日なのに休ませて行かせてくれたバイトのみんな、ホントにありがとう。
店長不在にも関わらずしっかりと店を守ってくれたおかげで
親友の門出を余す所無く祝う事ができました。


「寒い夜にはうどんもいいが、わたしゃあなたのそばがいい」
お後が宜しいようで。


atackraw at 13:57│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分への投資オーダーメイド