いやはや感無量アナログ

2008年04月23日

ボンジュール池袋

eiffel-tower-day
080423_0357
Tokyotower


意外と早起きな大山です。

昨日はとんでもない一日でした。

なんでもない普通のバー営業のはずでした。
ポチポチお客さんが来て、フンフン鼻歌混じりにDJして
帰ったら料理でもするはずでした。

奴らが来るまでは。。。

日付変更線をまたぐ少し前、外人が4人入って来ました。
さすがにガラガラな店内の様子に少し引き気味です。
さらに4人入ってきました。何やら相談しています。
と思ったら2人残して帰ってしまいました。
空振りか、と思ったその時!
次から次へと異国情緒が入店してきて、結局30人ぐらいになりました。

店内の様子は
日本人率0%
フランス人率100%
異次元です。異次元です。
フランスに行かずして、あんなに大量のフランス人はなかなか見れません。
生まれて初めて本物のパリジェンヌを間近で見たけど、相当カワイイ。
ジュ・テーム・モン・ベベ。

そこからは、わたくし大山、カクテルマシーン。
DJの川西は、DJマシーン。
お互いフル回転。

ジントニ、ラムコーク、カシスオレンジ、ビール、一杯も出ません。
何故か一番人気はヘッドバンガー、カミカゼ。
一番ひどい奴は、ヘッドバンガーにアブサン入れてシルブプレ。
最初に無くなったお酒はロンリコ151でした。
ケス・ク・セ?
ジュヌ・セ・パ。

本当は1時閉店なんだけど、東京最後の夜で明日には帰ってしまうと言ってたので、気が済むまで遊ばせてあげる事にしたらものすごく喜んでくれました。
シンディ・ローパーで激踊り。
ミシェル・フーガンで大合唱。
彼らが楽しそうに遊んでるのを見て、僕も幸せな気分になりました。
奇麗事だけど、本当の事です。商売の基本を思い出させてもらいました。
僕もすぐるもがんばったかいがありました。

結局終わったのは5時。。。
5時間以上DJしたすぐる、相当お疲れさま。

アンシャンテ・パリジェンヌ!
ボン・ボヤージ!

あ、今日渋谷のcafe & dinner スタジオでリリパなんで来て下さいね〜

atackraw at 15:50│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いやはや感無量アナログ