99例のトラックリスト

2006年03月24日

MIX CDできました


わたくし大山のぶ夫、久しぶりに作りました。
何をってアレです。
MIX CDです。

しかし、何だろね。
MIX CDって曲順決めてから録るのに、なんで上手くいかないんだろね。
逆に緊張しちゃって。
何回も同じツナギしてると、それがいいのかどうかわかんなくなってくるよね?
漢字ドリルで同じ文字100回書いてる時の感じと似てる?
ま、いっか。

構想3日、製作5日、録り直し4回、Macの不調にも負けず取込み3回、誤植で無駄になったジャケ50枚。
タイトルは「what game shall we play today」。
「今日は何して遊ぼうか?」って事ですけども。
ま、春先のウキウキ感を30文字以内で表現してみました、ってか?
あったかい日の昼間にブラッと散歩でもしながら聴いて頂きたい、ちょっとアンニュイかつシャレオツなウキウキMIXが、いっちょあがりっす。
もうそこまで来ている春にタリピツです。

ちなみにジャケはステレオグラム仕様になってます。
昔流行ったボヤ〜ンてするとビヨ〜ンって飛び出るヤツです。
これじゃわからないだろうから↓

「ステレオグラムは、目の焦点を意図的に前後にずらして合わせることで、立体的に見ることが出来る画像のことである。

人間は、片眼では焦点距離、物体の大きさ、重なり、明瞭さ、移動速度、両眼では、両眼視差、輻輳などの情報を総合的に利用して立体を認識している。 ステレオグラムは両眼視差を利用して画像を立体として認識させる。 現実の立体を見るときには、両眼の位置の差から右眼と左眼では異なった像が写っている。この見え方の違いが両眼視差である。 この2つの画像の差異を利用して脳は空間の再構築を行う。 逆に、平面上の画像でも両眼に視差が生じるように映像を写すことで、脳に立体として認識させることが出来る。

この効果は、軍事的な場面で発見された。偵察機に搭載された解像度の低いカメラ2台によって同時に撮影された2枚の写真を片目ずつで同時に見ることにより、元の写真を単独で見るよりも鮮明に知覚できたのである。」(WIKIPEDIAより抜粋)

ですって。

このMIX CDは、3/26日のPEANUTS CAFEで限定30枚だけコッソリ配付致します。
欲しい人は早めに来てね。
お取り置きは不可ですから、悪しからず。

PEANUTS CAFE
JAZZ,SOUL,FUNK,ROCK,LATIN,50's and more
GUEST DJ:篠原 崇(LES GIRLS)
DJ: 岩村隆、小川誠、永澤都良夫、吉岡裕晃、中山裕介、大山のぶ夫
at door ¥2000/2D W/F ¥1000/1D 17:00 START
ゲストDJはLES GIRLSからジャイアンこと篠原くんを迎えてワイワイ。
噂の酒乱DJがまた伝説を残すか?
歴史の目撃者になりたい人は、日曜の晩飯抜いてピーナツにゴー!

事前に連絡くれればゲストとれますんでなんなりと。

トラックリストはジャケに載せてあげない事にしたので、3/28(火)にここにアップします。
お楽しみに〜☆

atackraw at 00:25│Comments(19)TrackBack(0) | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 103   2006年03月24日 02:18
MIX CD配るんですか。。
ピーナッツカフェお邪魔してみようかな。
むかしステレオグラムの本見すぎてより目が戻らなくなりそうなった事があります。
つか例の曲の構成くそ遅くてスイマセン!
次回のハイカラでの実戦は無理そうなんで5月までに完成出来ればと…
4月は1ヴァースだけ予告編的な感じでやるかもです。
そんなこんなでよろしくです。
2. Posted by ゆういち。。   2006年03月24日 04:00
いいじゃないですか^^・・・
まだ出来てる曲ナだけ・・・
でも、解りますよ^^・・・
そういえば、僕も登録している音楽サイト・・・
リスナーも登録できるし、アーティスト登録もダウンロードも全部無料なんですけど・・・
是非登録して活用してみてください!
自分で新しいアーティストを発見とかも出来るかもしれませんよ!
色んなジャンルの人達がいますよ!
(MIXとかも出来るのかな・・は解らないですけど・・・良かったら覗いて活用してみてください)
LOVE☆PEACE&ECO・。。。・。・。・・。・。。v^0^v!

ゆういち。。

僕の曲が聞けます。。(完全無料音楽系サイト)

yorozoo萬
http://www.yorozoo.com/abs/

是非ダウンロードして聞いてミテクダサイ。。。
感想はブログのコーナーへお願いします^^v
(曲順は下からがベストです)
3. Posted by マリコ   2006年03月24日 10:57
>無駄になったジャケ50枚
陶芸家が焼き上がった壺を割る姿が…見えました。

今回はのぶ夫さん当番ってことで、
わたすも交換CDを作ってみたのですが
風邪が…風邪の野郎がっ!
26、危うしっ(泣)
4. Posted by のぶ夫   2006年03月24日 11:26
>イマさん
え!ピーナツ来るの?
来なよ来なよ!!MIX CDあげるから、スペシャルエディションの。
構成進まないようなら今度一緒に相談しようね。
ステレオグラムやり過ぎて目が変になったって、そんな馬鹿な!
あれ、目にいいらしいよ。

>ゆういちくん
ひさしぶりっす。
残念だけど、書き込みの意味がわかりません。。。

>マリコ嬢
えっ!?マリコさんのMIX CD聴きたいよ!
がんばって風邪治してくださいね!
スペシャルエディションあげますんで。
つうか、今頃風邪って。。。
相当季節はずれですよね。

失敗したジャケはスペシャルエディションの方に使用されますノデ。
5. Posted by はぴぷ〜やん   2006年03月24日 14:36
あれってストレオグラムっていうんだぁ〜
あれ見るのむづかしいよね
流行った頃も見れてないのに見れたって言ってた人多いと思うよ!
わたしとか・・・

久しぶりのMIXCD楽しみ♪最近なかなかピーナッツ行けなかったんで今月は張り切って参加させていただきますゎ!
卒業祝いに乾杯してね☆☆
6. Posted by 肉林   2006年03月24日 15:31
ステレオグラムが一般家庭でも作れるって事実が衝撃的でつ。。

ピーナッツ、肉体的にはキツイですが行きまっス!!
7. Posted by N山   2006年03月24日 17:36
昨日、会社の上司たちと北朝鮮に旅行に行く夢を見ました…。。
重症だな…俺。。。


「what game shall we play today」

久々に風呂の王様行きたいね〜☆
8. Posted by のぶ夫   2006年03月24日 23:53
>ポール
そうそう、ストレオグラムね。
って、おい!
ステレオグラムね。。。

CD早くなくなっちゃうと思うから早め早めで来てね。

>肉氏
ステレオグラムは案外簡単にできるんだよ。
ちょっとちょっとずらすとビヨ〜ンてね。
これじゃわかんね〜か。

君には特別にスペシャルエディションを用意しておくからね。
無職の体に鞭打って来てね。

>N山くん
行こう行こう、温泉行こう!!
死ぬ程サウナ入ろう!!

北朝鮮には行きません。。。
9. Posted by のぶ夫   2006年03月24日 23:54
>ポール
そうそう、ストレオグラムね。
って、おい!
ステレオグラムね。。。

CD早くなくなっちゃうと思うから早め早めで来てね。

>肉氏
ステレオグラムは案外簡単にできるんだよ。
ちょっとちょっとずらすとビヨーンてね。
これじゃわかんねーか。

君には特別にスペシャルエディションを用意しておくからね。
無職の体に鞭打って来てね。

>N山くん
行こう行こう、温泉行こう!!
死ぬ程サウナ入ろう!!

北朝鮮には行きません。。。
10. Posted by UDON   2006年03月25日 06:57
あら〜
ちょっとかぶっていけないな〜
MIX CD、ちょうだいな
もしくは、交換で。
11. Posted by のぶ夫   2006年03月25日 17:15
>ウドンくん
ひさしぶり〜。
前にMIX CDもらったから、あげるよ〜。
でもドラムンベースでもないしベースブリブリでもないけど、
それでもよかったらもらってください。
店に置いとくから気が向いた時に取りに来てね。
12. Posted by ako   2006年03月25日 17:50
ども。

大変ご無沙汰しております。

お元気ですか?

MIXCD懐かしいですね。僕もよく取り直しをしてましたよwww。


時間があったら明日伺ってもよろしいですか?

13. Posted by 近視マミ   2006年03月25日 18:38
はじめまして。(ブログでは)
すてきな作品できてよかった〜。
わたしもウレシイ。
ステレオグラムもう少し特訓しなきゃだね。。
14. Posted by のぶ夫   2006年03月25日 19:06
>あっくん
ひさしぶり〜。だいぶごぶさただね〜。
昔はよく作ってたよね。あのころはテープだったけど。
SOUL FLOWER名義のテープまだウチにあってたまに聴くよ。
明日ゼシ来てよ!スペシャルエディション用意して待ってるね〜!
15. Posted by 遠視のぶ夫   2006年03月25日 19:11
>近視マミさん
おかげさまでやっとこ完成しました。
近視さんのご協力なくしてはできなかったですよ。
感謝してまっす。
ステレオグラム練習して視力矯正に励みましょ〜☆
16. Posted by ジャイコ★コング   2006年03月27日 01:06
おつかれサマンサ

CDジャケット 3Dに全く見えませんでした。

視力は1.8ぐらいあって他人の心や他人の下着まで見えちゃうはずなんだけど・・

おっかしなぁ〜。まぁ一番バカにされたのは君の一番星からだったけどね★

あぁ〜すきっ腹でゲロ酔いですよ。今宵は兄さんのミックス聴いて眠るとします。

明日が仕事なんて考えたくない  ぎゃ〜っ!!
17. Posted by のぶ夫   2006年03月27日 10:35
>ジャイコ
お疲れお疲れ。
僕の一番星も小一時間がんばって、見えてないのに見えたって言ってたクチですから。

てか昨日ピーナツで初めて吐いたよ。。。
ぎゃ〜っ!!
18. Posted by しのはら   2006年03月28日 18:33
ゲストDJさせて頂きました篠原です。
先日はありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
19. Posted by のぶ夫   2006年03月28日 18:52
こないだはお疲れ様でした!
DJ最高だったよー!
呑んでる時と呑んでない時のギャップに度胆を抜かされました。
絶対また呼ぶから出てね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
99例のトラックリスト