YOU TURN ME ON。WONDER LOVE or DIE!!

2005年04月25日

ハッ!としてグッ!ときて。

今日は休み。

昨日は嵐の様な一日を過ごして、体が悲鳴をあげていたので、またしても湯治に行く事にする。毎度お馴染み、お風呂の王様 光が丘店へ。

昨日一緒に帰ってきたパッポンくんは朝から仕事へ。なぜか一緒に帰ってきたユタカくんとワイワイやる事に。昼前に家を出て、飯を喰ってからザブンしようと決めて赤塚へ。朝飯は商店街の外れにある寿司屋で。貴族か、おれら。。。

飯を喰い終わって、王様に向かう途中の事。
ポツポツきたなぁ、と思ってたら、あっという間にジャンジャン雨が振ってきて、急いで近くの花屋の軒下で雨宿り。
見ると、女の子(多分中国の方?)が、一人で急いで花を店内に入れてていた。
僕は「花って雨に濡らしたらダメなのかなぁ?」なんて具合にザックリ考えてた、その時。ユタカは、「手伝いますよ!」って一緒に花を運びはじめたのです。

ハッ!としてグッ!ときちゃいましたね。そのやさしさと勇気に。
僕がいつの間にか忘れてしまったものを、彼はまだしっかりと持ってました。
いや、もちろん僕もすぐに一緒に運びましたけどね。
ちょっと見方変わりましたね、彼に対して。
そうこうしてる間に雨足は弱まり、感謝の言葉を頂き花屋を後に。
ドラマみたいなひととき。

ブツブツ喋るインコがいる時計屋、金魚やタナゴも売ってる瀬戸物屋など寄り道しながら王様へ。

その頃には、さっきの雨が嘘の様に晴れ渡っていた。



追記:新しい露天の楽しみ方。
ひとしきり風呂に入った後、露天エリアで日なたぼっこ。あったかい日射し、あったかいそよ風。気持ちよかったなぁ〜。海じゃ日焼けできないトコまで日光にさらしてあげて。ゴーギャンのタヒチの絵を思い出して、楽園を感じました。


今日の一枚:SMALL CIRCLE OF FRIENDS / SUMMER E.P. VOLUME 1

ガンちゃんのCDにも入ってる大人気曲「さよならサマーデイ」収録の一枚。実は、さよならサマーデイってB面だったのね。僕はA面の「LOBBY」結構好きです。ブラジルっぼい音を使ったサウダ−ジ感たっぷりブレイクビーツ。ギターはSAIGENJI。ラップはともかくとしてこの人達のトラック、ネタ感丸出しでかつ作り込まれててかなり好きになりました。今年の夏、重宝しそうな一枚。

atackraw at 23:59│Comments(5)TrackBack(0) | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by waka   2005年04月28日 23:31
small circle of friends私も好きです。

タイトルとか詳しくないけど、店にあって、空気が和む音です。

2. Posted by 大山のぶ郎   2005年04月29日 05:29
あ、そうなんだ。
今度切ってもらう時かけてちょんまげ。
僕もあんまり聴いた事ないんだよね。
3. Posted by yoshimi   2005年04月29日 12:55
なんてステキな☆話!!そういう人の優しさに触れるとホッとする今日この頃です。

朝ご飯が寿司屋ですか??、、、セレブ!!セレブ!!
4. Posted by ワック   2005年04月29日 20:22
おけ。

9日だよ☆
5. Posted by 大山セレブ   2005年04月30日 08:30
>ちゃんぷ
寿司屋ったって、ちらしだよ、おれが喰ったの。

>わっくちゃん
最近コメントにも覇気が感じられない今日この頃。
YSIGで元気になって帰って来てる事を望みます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
YOU TURN ME ON。WONDER LOVE or DIE!!