レコードレコードレコ…ウワァーッ(以下メインソース live at BBQ)エブリデイ・ストラグル

2005年04月13日

パ、イ、ナ、ツ、プ、ル  

今日はアーバンメロウな水曜日「MELLOW MADNESS」。DJは中野岩ノ助、肉林ナメ郎、アミ−ゴ、大山のぶ夫。

なんの因果か岩ノ助氏は来ず、ナメ・ロウは大幅に遅刻。
アミ−ゴと僕だけがポツンとDJやりました。

だけど、いいんです。
今日は結局1時間30分ぶっ通しで廻したんだけど、中盤過ぎくらいからやたら調子が出て来て、ヒラメキがパッパッパッと。こうなるとやってて楽しいですねぇ。いくらでも廻せる気がしてくる。今日の蟹座はDJ運★★★★★!!

ナメ・ロウが来たのでDJを変わって、先程のDJを反芻してるとクロぴょん来日。
秋に一発カマそうか、なんて話してると、続きまして師匠&セレブちえ来日。かなり上機嫌なところを見ると一杯ひっかけてきた模様。

ちょうど先週の金曜から寝かせといて熟れ頃になったパイナップルを皆の衆に解禁。
メチャ甘くてホントうまかった〜。。。
平日には人知れずこんな好い事もあるんですよ。

ひとしきりパクついたところでセレブ爆睡しはじめる。
ちょうどいいので、なかなか仲良くしてくれないセレブちえのアダ名を考える事にする。
埼玉→高崎線→カボチャ電車→カボチャワイン→と、くればもちろんエルちゃん。

てことで、アダ名は「エルちゃん」に決まりました。
クーリングオフは7日以内で御願いします。


今日の一枚:THE DUKES OF DIXIELAND / YOU HAVE TO BELIEVE IT PT.2

ココナツディスクの特価コーナーから掘り出した全く正体不明の'57年産300円SHIT。とにかくジャケがボロい。。。前からも後ろからもレコードが出せる大サービス。おまけに1曲目からトビますトビます。が、しかし!内容はタイトルから分かる通り伊藤ちゃんが好きそうなディキシー。結構イイです。同名マイナー映画も秀逸な、A-5「MY BLUE HEAVEN」、イベント終わりに重宝しそうな切なメロの逸品、B-5「GO BACK WHERE YOU STAYED」。どちらも伸びのイイ声とラッパがタマラナイ。どうやらBETTY OWENというオネエが唄ってるらしいです。何か御存じの方教えて下さい。


atackraw at 23:59│Comments(13)TrackBack(0) | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 肉林   2005年04月15日 07:48
パイナポー、ゴチソウ様でした!
ナンつーか、ダンスポップな味でした。最高です。。

DUKES〜はニューオリンズのグループですよ。
ディキシージャズの大御所ってか、そんな感じの。
ルイアームストロングと一緒にやってるヤツもあったような・・・
2. Posted by L   2005年04月15日 12:27
あだなの経緯は全く持ってナゾ、てか、かぼちゃワインとか知らん。初耳。
呼び方はなんでもいいわ〜。(セレブ風に)
カラーではお断りされたけど、韓国料理の割引券あるので
今度師匠やちゃんぽん達と行きましょう。お近づきのしるしに。

3. Posted by ガン   2005年04月15日 12:51
あれれ?メロマって13日だったの???
今これ見て初めて勘違いに気づきました・・・。
すっぽかしてしまい、申し訳ありません。

以下言い訳
ワンダーラブのフライヤーの裏だと20日になってますよ。
メロマ20日なら行けるよとのメールも送ったんですが見てなかった?
4. Posted by ガン   2005年04月15日 12:58
あれれ?メロマ、13日だった?
すっかり勘違いしてすっぽかしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

以下言い訳
ワンダーラブのフライヤーの裏では20日ってなってますよ。
メロマ、20日なら行けるよーってメールも出したはずなんですが、もしや見てない?
5. Posted by ガン   2005年04月15日 12:59
更新されてないと思い入れ直したら前のが出てきて同じ書き込みが二つ。
冴えないなあ・・・。
6. Posted by アーバン大山   2005年04月15日 16:46
乾いた都会の夜に、瑞々しいパイナツプルの甘さがよりいっそう引き立ちましたね。

>ナメさん
あ、そうなんだ、大御所、やっぱりネ。どうりでイイと思ったわ。

>Lちゃん
行こう行こう!韓国韓国!ナヌン韓国料理食べたいイムニダ。月曜日でよろしく。

>ガンさん
すまん。それ、いろいろ理由があって入稿後にパッポンと入れ代わりました。
その代わりといっては何ですが一席設けてあるので、詳細はメールします。
7. Posted by わかちゃん   2005年04月16日 00:32
パイナポーごちそうさまでした!!

おいしかったねー。すっぱいの’す’の字もなかったよ☆
セレブは寝ながらチラチラ私達の会話を聞いてたらしいです。

韓国いこーねー!!!
8. Posted by ちゃんぽん   2005年04月16日 15:13
なんだパイナップルとかそんなオイシイ話しがあったのね。。。ノーメイクでも行けば良かったかしら???あの日わかぱい&奥原のテンション高かった〜。”人の振り見て我が身を振り返れ”(こんな言葉があったような。。。)って感じで私も酔うとあんな感じなのかしら???2人ともしゃべりが止まらなかった光景が浮かびます。
9. Posted by 大山活火山   2005年04月17日 19:24
>わかぎみ
今週も新パイナポー入荷致しました!
解禁予定日は4/20のパッポンバーにて。

>ちゃんぽん
人の振り見て我が振り直せ、だと思います。
ちゃんぽんのスッピンかなり興味あります。

>Lちゃん
ところで、福しんって知ってる?
10. Posted by エル   2005年04月18日 13:17
知らな〜い。何で?
パイン解禁日狙っちゃおっかなー。
冷凍パインも美味しいよね。冷凍みかんも。
11. Posted by 大山旭道山   2005年04月18日 17:33
>Lちゃん
餃子の満州は知ってるよね?

冷凍みかんサイコ〜。発明者に賞あげたい。ノーベル冷凍賞。
12. Posted by L   2005年04月19日 16:12
満州もしらなーい。
王将なら知ってるけど?
13. Posted by 大山R   2005年04月20日 04:15
ですよね。。。
ま、いっか。

ちなみに今日も福しん。
ついにチャーハンが大盛りになりました。
いつまでこの快進撃が続くのか。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レコードレコードレコ…ウワァーッ(以下メインソース live at BBQ)エブリデイ・ストラグル