明日は出張☆コネクションたまにはCDも。

2005年04月03日

ヤング☆コネクション ファイナル!!!

今日は「YOUNG☆CONNECTION FINAL」@下北沢WEDGE。久しぶりにお呼ばれDJ。大好きだったイベントの最終回なので感慨もひとしお。が、しかし!

この日の為に、昨日の営業では決して酒を呑まず万全の体調で臨む!と決意していたにもかかわらず、やはり週末の営業なのでテキーラを被弾してベロ酔いしてしまった。。。

3時間寝て起きると完璧なまでの二日酔い、というよりまだ普通に酔っぱらっている。服もそのままで寝てしまっていた。困った。今日はWEDGEのテキーラを呑み干す、くらい豪語してしまっていたので、とりあえず近所の自販機でスポーツドリンクを3本買いおもむろに一気してみた。調子が良くなったのか?と思いきや、尿が近くなっただけでその後も頭痛、全身倦怠感に悩まされ続ける。

ユースケ☆ヤングと待ち合わせて、一路下北沢へ。彼も昨日痛飲したらしくお互い滅びの予感。せっかくのこの良き日になんたるていたらくだ。。。

WEDGE到着。
共演者のキナコ☆ヤング、クロ☆ヤング共に初対面だったけど、かなりのミスタ・ナイスガイで安心。滅びてしまいそうな自分を何とか奮い立たせて気丈に振る舞う。お客さんはお構い無しにジャンジャン入ってくる。お客さんと一緒にプレッシャーもジャンジャン入ってくる(結果的にこの日120人以上入った模様)。

DJ1時間前、知ってる顔が多くなるにつれてテキーラのお誘い度数がグングンUP。遂に観念して袋の鼠になったわたくしのぶ夫は、「南無三!」と、テキーラに手をつけてしまった。これも全てフロアを盛り上げる為。お客さんを盛り上げるのに自分が盛り上がってなかったら話になんないからね・・・トホホ

1杯目、死ぬホド体がだるくなる。
2杯目、滅びの予感を感じる。
3杯目、滅びが友達以上恋人未満に感じられる。
4杯目、頭痛も全身倦怠感もどこかに消えた事に気付く。
5杯目、悟りを開く。


そうこうしている間に遂に自分の時間がやってきた。途中、中抜けして古着屋で買って来た今日の衣装、千鳥格子のツナギに着替えブースに登る。

以下プレイリスト

JAPANESE LESSON INTRO / 大山のぶ夫
TRICKA TECHNOLOGY / KRAFTY KUTS
PAID IN FULL(RMX) / ERIC B & RAKIM
以後、大暴走。

すいません。。。だってズルイ事やれって言われたんだもの、トリオ・ザ☆ヤングに。
普段は信号無視も出来ないアリンコの様な小心者の僕が、あんなパフォーマンスできたなんて奇跡。心療内科に行った方がいいのかも知れません。

DJを終わってブースを降りると、知らない人までが「良かったよ!」「楽しかったよ!」とお声をかけてくださいました。その一人一人に「ありがとう!ありがとう!」と握手で答える。さながらディナーショーの小林旭か、選挙時の森田健作か。ほんとにDJやってて良かった、ヤンコネの最後に立ち会えて良かった、と思えました。ありがてぇこってす。

その後もテキーラを浴び続け、イベントは大トリのアノ曲、「ナニNIなりたい」で拍手喝采の中終了。と、思いきやもう一回「ナニNIなりたい」コマゲン!これには度胆を抜かれました。太陽に2回ほえるよりもズルイ。
そして、熱狂的なクラウドに惜しまれながらも、ヤング☆コネクションは最高の締めくくりを最後に幕を閉じました。

音楽と仲間がいればどこまでも行ける、と思えた一日。
ほんとうに、いいパーティーだった。

シモヘ−☆ヤング、ケンジ☆ヤング、チヤコ☆ヤング、ありがとう!

追記:その後、来てくれた友達と帰りに寄ったダイニングバーで、となりの客に「居酒屋じゃないんだから静かにしてくれるっ!」と、怒られました。どこ行っても万事が万事、この調子です。。。


今日の一枚:THE BOOM / 風になりたい

今日はこれしかないっしょ。メロディはトリステーザに、タイトルは翼をくださいに似てます。くれぐれも国道の風にはならないように。


atackraw at 23:59│Comments(7)TrackBack(0) | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わかな   2005年04月07日 00:20
最高の夜をありがとう☆

とっても楽しかったよ。
間に合って良かったーー。

もうないのかと思うと残念です。
2. Posted by ヨシミ   2005年04月07日 02:51
本当盛り上がった〜。楽しかった〜。
誰よりも目立ってなかった??N山君が最後にはお子ちゃまみたいに汚くなっていたのは何故なんだろう。。。
いつかまた復活の際は呼んで下さい。
3. Posted by 大山ふぉふ夫   2005年04月07日 04:25
二人とも来てくれてありがとう!
ブースから君らの姿を見つけた時、何だか心強く感じました。
多分夏にピーナツとヤンコネ合同でホニャララするので。
それまではピーナツ☆キャフェでガマンしてちょんまげ。

N山氏は酔っぱらって酒こぼしまくってあのていたらくデス。
いつもの事ですが。
4. Posted by わかな   2005年04月07日 20:28
ピーナツ行きたいのになあ。

どうにかならんかな、、、練習会(;_:)
5. Posted by ヨシミ   2005年04月07日 21:44
やった〜。夏まで待てない!!
わかなのとこにまた地味にプレッシャーを掛けて、日曜ピーナッツ一緒に行きます。
6. Posted by ボブ夫   2005年04月08日 03:51
プレッシャー!!
その手があったか!!
7. Posted by わか   2005年04月08日 21:09
残念ながら練習会は終電までです。。。

たまに変わったりするのでそん時は行きますさかいたのんだでえーーー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日は出張☆コネクションたまにはCDも。