loungin'クッキング馬鹿一代

2005年02月17日

フライヤー職人

今日はタッキー&翼プレゼンツの「三上三郎」。
しかし僕は某イベントに頼まれたフライヤ−造りの仕上げに専念してました。

この某イベントにはいつもフライヤ−を頼まれてるんだけど、最近ちょっとおかしいんだよね。プロレスのマスクを後ろ前逆にかぶった奴を使ってくれとか、サンタフェ着たヤンキーのポン中みたいな兄ちゃんをクリスマスツリーの前にデカく配置してくれ、とかね。
今回ももちろん突っ走ってました。おむつ一枚の男がバックに高々とそびえる富士山をジョッキ片手に眺める、というコンセプト。



素材はいつも先方が容易するので僕は切り抜いたり張り付けたり文字入れたりするだけなんだけど、写真から人だけきれいに切り抜く作業が結構大変なんだよね。マウスで人のアウトラインをなぞっていく、ていう単純かつ細かい作業。今回の場合そのなぞっていく対象はおむつ一枚でジョッキ片手にあらぬ方を見つめる男。正直、作業中我に帰って「おれ何やってんだろ」て考えてしまう事もありました。最高のテクノロジーを使ってこんなアホなもの造ってしまうところが人類のダメなところなんだろうなぁ、なんつってね。

とまあボヤきつつも無事今日中に大部分は完成しました。なんだかんだ言って出来上がってみると一通りの達成感と作品に対する愛着とで満足してます。前回のギラギラしたノリとは打って変わって、今回は程良いホゲ感の脱力系アホイズム。アホにも色々あるんやね、と。

多分3月のマンスリーのオモテはこのフライヤ−になると思いますのでお楽しみに!

今日の1枚:THE READYMADE RECORD OF HUMOUR pt.1 / V.A.

このレコードは前から持ってたんだけど、みんなに大人気のB-2のFUZITA BLENDERのシンデレラの曲しか聞いてなくて、今日ニシPがA-2「BLUE CAFE EXERCIZE PUNCH OUT!」をかけてて軽くヤラれました。こういうレアグルーヴっぽいブレイクビーツに弱いんだなぁ。クレジットを見たところ、SMALL CIRCLE OF FRENDSの人が作ってるみたいです。今度かけよっと。



atackraw at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
loungin'クッキング馬鹿一代