2005年02月20日

テキーラとカレー

さすがに今日は昨日のアレがたたってただただ死んでました。
仕事から帰って来ても何も出来ず。胃もたれカレーがあと3食分位残ってます。。。

今日の1枚:SADE / DIAMOND LIFE

興味の無い仕事と独身でいる事に疲れきったOLが、発泡酒片手に聴く事を想定して作られた(嘘)名曲A-2「YOUR LOVE IS KING」。そのOLと同じくらい疲れきった僕の内臓に優しく響きわたります。。。

atackraw at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

2005年02月19日

Hiphop music is still livin here.

今日はCOMPASSの2周年&TARO&KEN THE 390カリオストロのリリースパーティー。あいにくの雨だったけど、いやいやどうして80人オーバーの大入りとなりました。

今回のゲストはULTIMATORのミスター一発録りことDJ OKA。毎度お馴染みのTAPEネタが炸裂する度に野郎共が「ウォ〜」って野太い叫びを聞かせてくれました。 多分フロアの真ん中は部室みたいな饐えた臭いがしてたんだろうね。

今日は何だか体調が良く無くて、80人以上入ってる訳だからもちろん忙しいんだけど、全然体が動かない。なんでだろなんでだろって思ってるうちにテキーラタイムがやってきて軽く一杯。もう一杯、もう一杯と杯を重ねるうちに気付くと何だか調子良い。結局ナニ?アル中予備軍?ま、いっか。

今日のハイライトはライブ2部から。続きを読む

atackraw at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 

2005年02月18日

クッキング馬鹿一代

今日は天災ラッパ−O-RIZINAL PRESENTS「THUNDER STORM」。何だかんだ言って結局最後は盛り上がるのがこのイベントのすごい所。何より出演者がお客さんより楽しそう。でもお客さんももちろん楽しそう。今日はDJ DA-SHIがMVP。潰れちゃった女の子は猛打賞。次回アブサンあげます!?

最近ろくなものを食べていない気がする。なので今日はちゃんと料理をしようと思ってPOLO JEANSのゆかちゃんに教えて頂いた特製カレーを作ってみました。RESPECT!!

材料
・鳥もも肉 300g ・玉ねぎ 1玉半 ・生クリーム 2カップ ・トマト缶 1/2 ・生姜、ニンニク ひとかけずつ ・カレー粉 大さじ3 ・シナモン 小さじ2 1/2 ・サラダ油 適量

てな感じです。じゃレシピ通りに手順を追っていきます。

続きを読む

atackraw at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2005年02月17日

フライヤー職人

今日はタッキー&翼プレゼンツの「三上三郎」。
しかし僕は某イベントに頼まれたフライヤ−造りの仕上げに専念してました。

この某イベントにはいつもフライヤ−を頼まれてるんだけど、最近ちょっとおかしいんだよね。プロレスのマスクを後ろ前逆にかぶった奴を使ってくれとか、サンタフェ着たヤンキーのポン中みたいな兄ちゃんをクリスマスツリーの前にデカく配置してくれ、とかね。
今回ももちろん突っ走ってました。おむつ一枚の男がバックに高々とそびえる富士山をジョッキ片手に眺める、というコンセプト。

続きを読む

atackraw at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2005年02月16日

loungin'

今日はBAR STYLE「LOUNGIN'」。DJは大山のぶ夫、パッポン、青ひげ、ミポビタンD。
通常BAR STYLEは1時位までの営業なんですけど今日は終わりそうで終わらない感じでした。

0時前に30分を2回。1時前にミポビタンと代わってちょっとシットリJAZZでも流して終わろうかと思っていた所に2人来店。もう2周位上げたり下げたりして3時前、もういいだろ、と思ってた所に謎のおじさん来店。もうほんとにカックンですよ。でも仕事ですから。意外とおじさん打ち解けてる感じでポーカー始めちゃったから。やるしかないなともう1周。最後は背中が痛くなってきて4時過ぎに終了。

音止めてから片付けながらおじさんとみんなで話したんだけど、今まで会った事無いくらい声の小さなウィスパーおじさんでした。(森本レオの音量かなり絞った感じ?)

今日のセレクトはボサ〜ジャズ〜ラテンな感じでチルってラウンジンしときました。


今日の1枚:SERGIO MENDES & BRASIL'66 / EQINOX

パッと見地味で意外と安く落ちてます。でもアルバム通して聴けるしいい曲ばっかりです。
僕のお気に入りはB-2「TRISTE」。
枯木さんありがとう。ちゃんとかけてますよ。

atackraw at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 

2005年02月15日

アモーレ


髪結いの亭主のDVDを購入。パトリス・ルコントによる男のわがままな夢。アモーレ。。。

atackraw at 11:38|PermalinkComments(1)TrackBack(1)