2014年07月26日

Peanuts Cafe Sampler Vol.109 / Mirage

毎日あとぅいですねー
二年前に作った夏のMIXを、mixcloudにアップしました。
ガリガリくんでもかじりながら聴いてみてごらん♪


Mirage by O'Yama Nobuo on Mixcloud



atackraw at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月09日

peanuts cafe sampler vol.117 / Six feet under the cherry tree

ちょうど一年前に作った春のMIXを、mixcloudにアップしました。
今の季節にぴったりだと思いますので、よかったら散歩しながらでも聴いてみてください。

Six feet under the cherry tree by O'Yama Nobuo on Mixcloud



atackraw at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2014年03月11日

あれから、3年。

あの日、私達の生活は、いかに脆く、儚いものの上に成り立っているのか、ということを痛感させられました。
と同時に、人間は、本当に弱くて、強くて、やさしい生き物なんだ、ということも。

弱さ、はかなさ、強さ、やさしさ、傲慢さ、怒り、悲しみ、絶望、希望。
いろんな事が見えて、いろんな事を考えるようになりました。

2011年3月11日、絶対に忘れられない日です。



atackraw at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2014年02月28日

Nas - One Love (Kauai Correctional Facility Remix)

半年以上放ったらかしてたNasのRemixを久しぶりに引っ張りだしたら、トントン拍子に完成致しました。
作り始めから完成まで約一年。自分史上最長です。



atackraw at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年10月12日

金木犀

b74b1d5f.jpg
金木犀の香りによるプルースト効果。
思い出未満の記憶のかけらがうたかたのように浮かんでは消えてゆく。
時が過ぎるという事の不思議さ、残酷さ。
来年の今頃は何を思うのか。


atackraw at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月10日

練習メモ


・ワンツー→右にウィービング(この時半歩右へ)→相手の死角に入る→ワンツー

・軽いワンツーで相手のガードの上を叩いてリターンを誘う→ジャブを右にスリップ→カウンターの右ストレート→左フック

・左フックは前足の蹴りの力で打つ。重心は低めに。
前足を外側に蹴って身体を右に回転させながら半歩前にステップ。足が着地と同時に左フックが当たるイメージ。


atackraw at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月20日

El Camaron

bandcampのページ作りました。
全てフリーでDLできます。



atackraw at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年09月15日

練習メモ

・ワンツー→右にウィービング
・ワンツー→左にダッキング→右にウィービング

・左フックを打つとき、手を引かずに肩甲骨を寄せる。

・左にダッキングした時、右手でブロックしたまでズルズル下がらない。ピボットして左手を伸ばし相手が追ってくるのを防ぐ。

・上下のワンツー→左フックが来るので引きを速く

・上下のワンツー→後ろ足でもう一歩蹴って左にウィービング→左フック

・上下のワンツー→何回か相手の反応を見て下がるだけなら追い打ち→左フック→右ショート

・ジャブ→右フック→左フック右ストレートで追い打ち



atackraw at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年08月22日

練習メモ

・上下ワンツー→小さくステップインしながら左にウィービング→左フック
ウィービングの時、右足で蹴る事で重心を前に移動させる。

・左フックを打つとき、拳を少し内側に回転させる事によって、ナックルがちゃんと当たるようになる。

・少し遠いかなと思うくらいが自分の間合い。

atackraw at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年03月29日

six feet under the cherry tree

大山、春の新曲です。



atackraw at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年02月18日

Japanese Lesson 2

アレの第二弾です。
Peanuts cafeのMIX CDの記念すべき100枚目でした。
手前味噌ですがお時間ある時に聞き流していただければ。

Japanese Lesson 2 by O'Yama Nobuo on Mixcloud



atackraw at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年01月29日

練習メモ

727af9eb.jpg
・バックステップ→右ストレート→左フック→右ストレート

・ジャブ→右にヘッドスリップ→左にヘッドスリップ→左アッパー→右ストレート

・パンチを打つ時に逆の肩を回さない。肩甲骨を開いて半身を寄せるように打つ。

・ワンツーの右を打つ時に左に体を捻ってジャブの軌道と同じ位置に打つ。


atackraw at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年11月29日

Japanese Lesson

なつかしのアレです。
もはや7年前か…



atackraw at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

Re:3.11.2011



LOST TAPE 2011
FREE DOWNLOAD

I made this track just after 3.11.2011 under the fear of earthquake and nuked.
in those days I could be feeling death so close.
never unforgettable days in my life.

震災直後に余震と被爆の恐怖に怯えながら作ったトラックです。
当時は死がとても身近に感じた事を覚えています。
一生忘れる事のできない思いがこのトラックと共にあります。

atackraw at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年11月22日

練習メモ

ボディにジャブ
パンチの引きに合わせて右にステップ

ワンツー
右ストレートの引きに合わせて右にステップ

ジャブ2発
2発目は目に
右ストレート




atackraw at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年08月06日

練習メモ

ジャブ(遅)

右にスリップ(遅)

左にスリップ(ここから速く)
ワンツー

急激なテンポアップで相手を惑わせる。

atackraw at 11:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2012年07月13日

練習メモ

親指の握り方で、ナックルの当たり方が変わる。
当たり前だけど、実感した。


atackraw at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年07月06日

Rage against the pig (rework)

先週作ったビートを手直ししました。
今週もこれから官邸前デモに行って参ります。



atackraw at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年06月30日

Rage against the pig

官邸前デモに行く前に急いで作りました。



atackraw at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年06月11日

SWEET MEMORIES / Tico&icchie feat. 中納良恵

昨日最後にかけた曲です。
ナイスカバー!!
ソッコーで俺クラシック入り。



こちらで買いました。
http://www.blowup-record.com/
チンタムさん、ありがとうございます!

atackraw at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年06月08日

君はそう決めた ( You Just Decided ) / 坂本慎太郎



さっき野田首相が大飯原発再稼働を決めた。
この国はどうなってしまうのだろうか。

atackraw at 18:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

2012年04月20日

本田Q / くしゃみ




今更ながら本田Qのアルバム「くしゃみ」が素晴らしい。
リリック、フロウ、トラック、コンセプト、どこを取っても隙が無い。
全部聴き終わった後にすぐもう一度聴きたくなる盤。


atackraw at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

練習メモ

db35f6fe.jpg


昨日のスパー、熱くなって打ち合い過ぎた。
距離をとってジャブで突き放す。
ステップインを大きく。
正面で止まらない。自分から動く。ジャブ、小さい左フックで相手を動かす。
動きを小さく、コンビネーション。
右に頼り過ぎない。左フックを返す。

右ストレート→左ボディ
細かいジャブ→右ボディストレート


atackraw at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年04月17日

What game shall we play today @mixcloud

atackraw at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年04月13日

Veni vedi veci



atackraw at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年04月12日

素敵な言葉に出会いました。

theholsteemanifesto_2


ある方のブログを読んでいたら、この言葉に出会いました。
HOLSTEEというニューヨークにある会社のマニフェストだそうです。
簡単な英語なので日本語に訳してみました。


これはあなたの人生です。
好きなことをたくさんやりなさい、たくさん。
何か気に入らないことがあれば、変えなさい。
仕事が嫌なら、辞めなさい。
時間が無いなら、テレビを見るのを止めなさい。
愛を求めているなら、ちょっと待って。
あなたが好きなことをやり始めたその先に、愛は待っています。
こねくりまわさないで。人生はシンプルです。
どんな感情も美しい。
食べるときは、一口ごとに感謝して。
出会う全てのために頭と心と腕を開いておきなさい。
私たちは違いの中でつながっているのです。
出会う人に何が彼らの情熱かたずねてごらんなさい。
そして彼らと夢を分かち合いなさい。
旅に出ましょう、たくさん。
道に迷うことは自分との出会いです。
一度しか無いチャンスもあります。抜け目無くつかみなさい。
人生とはあなたが出会う人々、彼らと造りあげるものです。
だから、さあ、始めましょう。
人生は短い。
夢に生き、情熱を分かち合いましょう。


人生に情熱を。
簡単なようで意外と忘れがち。
自分はできているだろうか。
今一度自分に問いかけてみる。

HOLSTEE
http://shop.holstee.com/



atackraw at 14:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

2012年02月29日

一口英会話

・PUBES [ぴゅーぶず]
(陰毛)


atackraw at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年02月24日

一口英会話

・rely on
((人を)信頼する)

・reliable
(信頼できる、確かな)


atackraw at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月18日

練習メモ

ワンツー

左フックをスウェーでよける

ジャブ、ワンツー


atackraw at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月17日

素敵な本に出会いました。

「はっきりいっておこう――奴らはずるいが、おれも負けずにずるいと。」

アラン・シリトー「長距離走者の孤独」





atackraw at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年02月16日

素敵な本に出会いました。

「偶然手に入れた昨日の思いつきを、与えられた問題に対する唯一の解決策だと信じ込んでいるという点で、私たちはじつに多くのピアノの上板にしがみついているのだと私は思う。」

バックミンスター・フラー「宇宙船地球号操縦マニュアル」





atackraw at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年02月15日

一口英会話

・oh wow
(スティーブ・ジョブス、今生最期の言葉)


atackraw at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年02月14日

素敵な本に出会いました。

「一人一人が、小さかったり大きかったり、自分の世界を持っているわけだから。持ってない人間はいないはずだから、その中で前に向かって戦いはじめないと。」

菅原文太 インタビュー
SPECTATOR VOL.24 これからの日本について語ろう





atackraw at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

一口英会話

・oh well
(まあいいけど、しょうがない)

・weirdo
(変わり者、奇人)

形容詞に接尾語の-oをつけて「その形容詞の性質のある人・物」という意味の名詞を作ることがある。軽蔑の意味があるのが普通。
cheapo
(安物)
dumbo
(馬鹿)
sicko
(キチガイ)
wino
(アル中)
など。

atackraw at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年02月09日

一口英会話

・get in touch with...
(...と連絡する、...と接触する。)


atackraw at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2012年01月31日

Winter twilight



atackraw at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年07月14日

一口英会話

・my grove is smell as hell.
(わたしのグローブは地獄のような香りです。)


atackraw at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

練習メモ

8d6bc79f.jpg



・角度を変えての攻撃
前にステップインしながらジャブ

左にステップしながらジャブ、もしくは左フック
そのあとは右ボディフックもしくはアッパーから上下

・左フックの振りをコンパクトに。


atackraw at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年05月24日

一口英会話

solder
(はんだごて)

steel pipe
(鉄パイプ)

skeem
(悪だくみ)

I tortured them and made them talk vault combination.
(私は彼らを拷問して金庫の番号を聞き出した。)


atackraw at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年04月10日

一口英会話

c03f098c.jpg



I'm fucking around you.
(お前をからかってるんだぜ)

Can I bum a cigarette?
(タバコもらっていいか?)

N.P.P
(原子力発電所)


atackraw at 03:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年04月07日

練習メモ

a8f81f7a.jpg



一ヶ月ぶりのジム。
久しぶり過ぎて、身体が重いどころか、準備体操の手順すらも忘れる始末。

今日はフォームの修正、コンビネーションのおさらい、などなど。
やはり、身体を動かしてみるとわかる事がたくさんあった。

ステップインの速度は、パンチの切れに比例する。
「パンチは足で打つ」というのは本当だった。

とにかく心肺能力が低下していてバテバテ。タバコを減らさなければ。


atackraw at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年01月22日

SUDA MAKAN?

2cd7e58d.jpg



本日1/22は、カレーの日だという事なので、カレーを作りました。
初めて作りました、フィッシュヘッドカレー。
冷凍庫に忍ばせておいた勘八のカマがついに出陣。
こないだ大山で買った青唐辛子をトッピングして、発汗デトックス。
向こうで食べなかったから、この味で合ってるのかどうかはわからないけど、それなりに美味しくできました。

ま、昨日も一昨日もカレーだったんだけどね。

そして、明日もカレー!
正に、毎日がカレー曜日!

明日はピーナツカフェで麻ごころカレー。
只今、手が大絶賛でカスリメティ臭いので、握手してから匂ったらすいま千円。


atackraw at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年01月21日

1/23 peanuts cafe

2a1bf722.jpg

今月のピーナツは横浜から菊ちゃんこと菊川悠一氏を迎えてワイワイ!!
そして、今月から岩槻の名店、カレー家 麻ごころが、自慢のカレーを引っ提げて堂々の出店!
呑んで、踊って、小腹が空いたら、カレーだよ! 今月は残念ながら、ぱっぽんが北京出張のためお休みなので、久しぶりに代打DJダイダコダイラ a.k.a kodaが登板致します!
遊びに来てちょうだい!


profile:
菊川 悠一 (横濱ジャズ研/youknowhat?)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9901&from=navi
http://jazzken.youknowhat.com/

横浜ジャズ研 主宰、フライヤ、写真、サングリア、Webデザイン担当。人生を楽しくする生涯プロジェクト、"youknowhat?"を1999年に発起。以来DJ、 VJ、フライヤ/Webデザイン等、音楽を通して楽しいことに取り組む。引っ越し回数16回を活かし、国内外問わず滞在先で選曲活動を(半ば強引に)敢行。2002年には沖縄ピンクサロンで「JAZZDiSCO」を主催。来沖したゲストのサポートDJ/VJを務める。その後上京し、新宿OTO、横浜 Bar MOVEなどでレジデントDJ、ゲストとして参加。JazzをキーワードにCrossover、House、Break Beats、歌謡曲などオールジャンルにMix。2007年より日本ジャズの発祥の地、横浜で「横濱ジャズ研」をスタート。1977年鹿児島市生まれ、横浜市在住。芋焼酎、アールグレイをこよなく愛します。パグは溺愛してます。


1/23
PEANUTS CAFE
JAZZ,SOUL,FUNK,ROCK,LATIN,50’s and more
@KNOT http://flavors.me/knot

GUEST DJ:
菊川悠一 (横浜ジャズ研/YOUKNOWHAT?)

DJ:
岩村隆
小川誠
永澤都良夫
吉岡裕晃
吉岡英二
中山裕介(北京出張のためお休み)
大山のぶ夫

代打DJ:
ダイダコダイラ a.k.a koda

MIX CD:
小川誠 a.k.a ハカセジャズ夫

FOOD:
カレー家 麻ごころ
http://magokoro.xxxxxxxx.jp/

17:00 START �\1000/1D





atackraw at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月13日

1/15 USTREAMに出まんす

流浪のジャングリスト集団、浅田AMENちゃんにお誘いいただき、またしてもUSTREAMに出演致す事にありなりまして候。
土曜日の夕方なんで、こたつで煎餅でもかじりながら、ノンビリ見て下さい。
Twitterで茶々入れてくれると、我ら励みになります故。
ツイートする時は、ハッシュタグを忘れずにな!

以下詳細デス〜

1/15
AsadaAmen.tv
ON AIR at:16:30〜19:00

http://www.ustream.tv/channel/asadaamen

DJ:ASADAAMEN(Takumi+Shiratori)
http://twitter.com/shiratoridnb

Guesut DJ:
大山のぶ夫
http://twitter.com/OyamaNobuo

Twitter Hashtag:#asada

そんなこんなで15日(土)は今年1発目のAsadaAmen.tvをUSTREAM配信しますので、みなさんご視聴お願いします!
今回はゲストDJにknot店長、大山のぶ夫氏をむかえます!

Twitterハッシュタグ #asada を付けてツイートするとこちらからも返信出来ますので是非是非ご参加ください。

番組表
1630 フリートーク
1700 あさだDJ
1750 フリートーク
1800 大山DJ
1850 〆トーク


atackraw at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月12日

まさかの築地

e96cadf2.jpg


2011年営業初日、膀胱破裂でテキーラ2本たいらげたのちに、まさかの築地。
ブリ追加280円て、よく考えたら高い。
お台場に着く頃には、全員昏睡状態。
Pちゃん、ゴメンね。


atackraw at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年01月11日

おはよう日本

3acd8169.jpg


先程、無事生きて戻りました。
機内の放送では成田の気温は−5℃。
アウターがパーカーしかないけど、家まで生きて帰れるのか。

早速本日より営業、今年もよろしくお願い致します。


atackraw at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

キンマ

12602e22.jpg




夕方、突然雨が降って来たので、ゲストハウスの真ん前で雨宿りしてたら、キンマ屋を発見。
台湾の檳榔と同じ様な物だと聞いた事があったので、買ってみた。

1リンギで3つ入りの袋を親父が渡そうとした時に、横にいたカミさんが何やら言ったら、袋を引っ込めて新しいのを作ってくれた。
葉っぱに水で溶かした石灰をぬって、薬味を乗せて、巻いて出来上がり。

味は台湾のよりだいぶマイルド。
酩酊感は無し。
おばちゃんありがとう。

KLにはビルマ人が結構いて、ビルマ語の看板もたくさんあった。
新しい発見。


atackraw at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年01月10日

海南鶏飯 インザハウス

03de2e48.jpg


@KL

もうあの頃の様に、一日五食は食べれん。。。

やっぱりペナンの方がノンビリしてていいなあ。
KL何か臭えし。
最後の最後でゲストハウスをミスチョイスするし。
久々の水シャワーに心も震えた。

やっぱりちゃんと下調べしないとダメね。


atackraw at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

in kopi-o town

613533ae.jpg



harith a.k.a kampon pro & riahna a.k.a susu-chan

knotの隣のマレーチャンで働いてたハリスと5年ぶりに再会しました。
去年結婚して、「おれはreal manになった」から、もう酒は呑まない
と申しておりました。
ムスリムって大変ね。

でも、酒なんか無くても、素敵な奥様がいれば幸せだよね。
ま、若干とは言えない位、幸せ太りしてましたが。

何はともあれ、おめでとう!


atackraw at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2011年01月09日

selamat jalan

057381d8.jpg



さいなら、ペナン。
また来るよ。


にしてもエアアジアの奴ら、態度悪いにも程があるだろ。
もう乗らね。


atackraw at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)